2011/8/4 [BLOG / カイトサーフィン]

8/3(水) 鹿児島別府川 ガスガスガスティ9→7→9→15→9 カイト張り疲れ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Alex Pastor: Follow Your Passion Part 1 この人のトリックは動きがでかい。
たとえば、ボードをきっちりシフトさせたり、上半身と下半身のヒネリとか。
だから大きく見えてカッコいいんだろうなー。

-----------------------------------------------------------------
8/3(水) 鹿児島別府川 ガスガスガスティ9→7→9→15→9 カイト張り疲れ!
今日は絶対極上でしょう!、ルンルンで別府川・・・。
その期待は裏切られるのですが・・・。
あとNEWカイトの納品があるので、荷物受け取ってから
別府川着。9ジャスト位のいい風吹いてます!!!!
満面の笑みのHiro田さん。いつも笑顔ですけどねー。
$NICEKITE Blog
早速新しい10平米使ってもらえそうで、最高!
でも新品のカイト早く使いたいのはわかりますが、いくつか注意がありますよ。
新品に限らずどんな時もチェックした方がいいんですけどね。
・始めてのバーシステムなら、必ずチキンループのクイックリリースの方法、
 カイトリーシュのリリース方法、リリース後の戻し方などセーフティのチェックが最重要。
 車で言えば、エンジンの切り方、ブレーキの踏み方ですよ!!
 これをチェックせずにカイトを上げるのは論外ですよ。 
・ラインのチェック
 ブライダルのついたカイトや、ピッグテイル部など新品だからこそ
 バッグから取り出した時はラインの接続部が緩んでいるかもしれません。
 緩んだいる状態だとラインが抜けたり、変なところで引っかかったりするのを防ぐために一通り、
 全てのラインの接続部をしっかり締める事をオススメします。
 この(ループ to ループ)なんかは比較的大丈夫でしょうが、
 念のためしっかりキツく締めてください。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
 昔、ある方が。
 とあるメーカーのカイトで、バッグから出していそいそとラインを繋ぎ
 急いでカイトを上げようとしたところ、(最初から)ブライダルラインが1本外れていたようで、
 あげたとたんカイトがコントロール不能になりそのまま転がって岩場に墜落、
 新品カイトがいきなり大破損!となってしまった事があります。
 どんな時もギアのチェックは怠らないようにしましょうね。
・エアーを入れるときは、
 しっかりカイトを広げて。くしゃくしゃの丸めた状態でエアー入れちゃいがちですが
 できればしっかり広げてリーディングエッジ、バテンの中のチューブによじれがない事を
 確認しながらエアーを入れましょう。
 なにも考えずにガンガン、エアーを入れて「バンっ」って破裂。そんな悲しい事ないようにしましょう。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
もっと言うと、バー&ラインとか、カイトの縫製のチェックとか、エアバルブ回り
エア漏れのチェックなんかも厳密にはしたほうがいいのですが、出来る範囲で
ショップの方に見てもらいましょう。
折角の良い新しいカイトだから、色んなチェックや、使いこなす為のチェックやアドバイス
しっかりもらってスタートするのが一番ですよ。
とは言え、ベテランHiro田さんは大喜びで出艇、調子良さそうですね。
朝は早くからソワソワしてたUmeさんも、7平米で出艇です。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
カメラ向けるとまず、失敗するHiro田さん、
ブラインド成功版、唯一撮れました。

海面も潮位最高で、今日はええんじゃないかな!
と思ったら、最初は最高。だんだん荒れてきて。
どうも風が安定しなくなってきました。
Umeさん、工場長もなかなか気持ちよく走らせるのが難しいみたいです。
僕もカイトは9→7→9→15→9 と張替えてもう大変。
工場長はペンギンみたいになっちゃうし!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しっかり風は吹くときには吹くんですけどねー。
$NICEKITE Blog
それでも夕方までなんとか粘って乗ってました。
ガスティな風は難しいですね。
$NICEKITE Blog
久々にアップダウンの激しい、ガスティコンディションでした。
まあ乗れただけいいかな。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする