2011/8/30 [BLOG / カイトサーフィン]

8/29 ガスガスガスティからの麺カタこってり12ジャストな午後3時!鹿児島別府川カイトボード!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
あのYouri Zoonが遂に遂に世界一になりました!Congratulations!!!
幾多の苦難を乗り越え、やっと掴んだWorldChamp。PKRAヒート中の動画です、
かなりジャンクなゲレンデコンディションですが、気持ちの伝わってくる
Ridingが垣間見えます。2分40秒くらいの波当てFrontmobe?(もはや早すぎて良くわかんない)は
執念を感じる熱いトリックですね。まるで自分の事のように嬉しくて、
感動してしまいました。よかったYouri!

-----------------------------------------------------------------
8/29 ガスガスガスティからの麺カタこってり12ジャストな午後3時!鹿児島別府川カイトボード!
今朝は出発前に車を見たらクリビツ。いやびっくり。
フロントガラスが灰だらけ!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ウチの周りに、これだけ灰が降るという事は、風向きは北東ということ。
*桜島から降る灰なので、灰がどの方向に降るか?降ったか?が分れば
 風向きもわかる。鹿児島人は結構、風向きを気にして家の窓の開け閉めしてたりします。
と、いうことは別府川は東ならいいけど、北東ならいまいちガスティになりそうな気がする。。。
そして今日は急遽のマスターコーススクールの為、別府川へ。
着いてみると、12ジャスト最高の風が吹いてる!!しかも安定してかなりいい感じ。
喜んで鹿児島ローカルさんにメールしたものの。
皆さんがつく頃にはかなりのガスティ。なんだか申し訳なくて。
NICEKITE Blog
本当に吹いてたんですよー。結局、3時頃までガスティの状況は続く・・・。
そして今日のレッスンは、Oバタ先生の紹介のワッキー社長★!
NICEKITE Blog
最初に少しカイトに慣れてもらってから、風やゲレンデについての基礎知識、
安全講習、カイトの基礎知識などなどレクチャー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
その後は陸上でじっくり基本のカイト操作。
カイトボードは難しさあり楽しさありの、なかなかやりがいのあるスポーツだと思うので
じっくり頑張っていただけたら最高です。
ワッキー社長★は体力もあるんで、どんどん練習がんばってほしいです。
早めにレッスンを終わって2時過ぎ。続々集まったメンバーさんですが、
吹いては止んでのガスティに皆さんなかなか苦戦してます。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
久々のゾノくんも、会えただけでも嬉しいわー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そして、結局Bucchiさんと、ゾノくんが撤収する3時頃から安定した良い風が入り始めて
ホントに久々に僕も皆とセッションできて最高!!
そんなに長時間ではなかったけど、久々に乗れただけでテンションあがって
僕的には最高の時間。
結局残ったのは、この「ちびっこおじさんトリオ」って、自分達で言ってました。。。
ホント愉快な方々です。
$NICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE Blog
「ヒューヒュー!!」、「ヒャッホウ!!」っていつもより3割増し(当社比)で叫んで
テンションのパツパツで楽しめました。
久々にライディングの動画も撮れてハッピー!
工場長のアンフックレイリー!
 フック外しと、エッジングがかなりサマになってきて安定してきました、良い感じ!!

工場長ーUmeさんの連続でのトリック
 工場長のダブルバックロール軸ずらしのジャイブ後に、Umeさんのかなり高さのあるエアジャイブ!

Hiro田さん レイリーtoブラインド・・・?
 バー近し!? パス間近!? とは言えレイリーがちょっと低くくなっちゃった。
 是非完成させてくださいねー!

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
午前中~昼は相当ストレスたまる風でしたが、
夕方は良かったです、やっぱり僕も時間作ってもっと乗りたいなー!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ブッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はねー!この日たっーーーぷり時間あったのです。。。。足切るはドアンダーガスガスでイジけて帰ったのであります。。。その後別府川がこうなるとはつゆ知らず。。。。次回は忍耐であります!

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブッチさん
    夕方乗ってる時も、勿体無いなーってとても残念でした。確かにあのガスティとヘドローはちょっとめげますよね。足は大丈夫ですか??
    別府川の東風は夕方かなりの確率で吹き上がります、先に強く伝えておけばよかったですね。
    あの風の落ち方、ガスティには
    僕自身もヤキモキしてしまって、なかなか
    言い切れなくて申し訳ないです。
    また明日とか加世田かなり吹きそうですから
    よければ乗りましょうねー!!

コメントする