2011/8/27 [BLOG / カイトサーフィン]

8/27 ほどほどに良い風。そして灼熱の日差しで焦げそ、鹿児島は今日も南国。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Alby Rondina 西オーストラリアの動画。Cabrinhaも調子良さそうー。

-----------------------------------------------------------------
8/27 ほどほどに良い風と灼熱の日差しで焦げそう、鹿児島は今日も南国!
南にいる2つの台風のせいで、なんとも不可思議な予報な鹿児島。
どこに行くかスクールはどうするのか、迷ったけれど無難に東風で
別府川に。昨日のリベンジ、今日は10時集合して絶対良いスクールしてやるぞ!と
朝から気合入れまくり。
10時について、なんとかなり良い風12平米ジャストくらい!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ラッキーと思ったけど段々落ちて、最大でなんとか乗れる位。
それでも昨日と違って昼過ぎから12平米ジャストアンダーくらい
吹き上がって、みんなで乗れて最高!でした。
今日も多くの鹿児島ローカルさん集合!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Kニシさんはロード&ポップの練習中。
丁度昼くらいの一番風落ちた時は,SLINGSHOT RPM 14平米で
一人でずーっと練習してました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
かなり良い感じになってきてるんで、もっともっとやりこんでみてください。
きっと気持ちよいPOPができるようになりますから。
これはたまたま失敗した時。いつもはキレイにできてます。
が、ちょっとモーションが大きいですね。
もっとスピードつけて、エッジング(ロード)はコンパクトにクイックに。
そして抜きはしっかりと。それで、大きめキッチリしたロード&ポップなりますよ。

慣れなかったり、アンダー気味のときは
カイトを高めの半パワード。半ロード&ポップな感じでやると
割と良い感じの高さが出るロード&ポップになりますよー。
あと、単なるPopばかりだとやっぱり高さにも限界があって、
そんなに上達の成果を感じにくいので、Popした後にトーサイド,ブラインドなどに
スイッチしたり、グラブを入れてみたりすると練習が楽しくなりますよ。
本当はフックインでもいいので、もうちょっとスピードを上げて
ハードなエッジングで”レイリー”をやってみると、自分でも「オオオッ!」ってなる
くらい足とボードが跳ね上がって楽しくなりますよ。
フックインレイリーの動画がないので、僕のアンフックレイリーをのっけときます。

フックインでも、ほぼ似たような感じでできます。バーを引き込むから腕が曲がるのが
一番の違い。エッジングもアンフックよりフックインの方がタイミング合わせやすいので
是非練習してみて下さい、”フックインレイリー”オススメです。
スクールは、久々のSダ先生と、いつものOバタ先生。
しかし、今日も暑いですねー。お二方とも暑くてバテバテながら海に入りながら
スクールしたりしてました。熱中症に気をつけなくては、僕も異常なほど水分取りまくり。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
太陽ジリジリ、本当に灼熱。9月に入っても暫くは焦げそうなくらい
暑いんだろうなー。
Oバタ先生はちょっと体調が悪くなっちゃうくらい暑くて、1トライで今日は撤収。
前回、プレーニングまで行けたのでまた次回。
S田先生は、なんとボードに立てちゃいました。カイト触って2日目。
自力で全て完璧にできました、流石ウインドでバリバリ、スラロームやってた
エキスパート。カイトやってもその経験は生かせますねー。
プレーニングまでのイメージはかなり掴めてきたと思います
次は、出来たら横に走っちゃいましょう!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Oバタ先生はお医者様、S田先生は教頭先生。色んな先生がいらしゃいます。
ちなみに僕はカイトボードの先生です!(笑) なんだろなーこの差は・・・。
今日の別府川も見ていて楽しくなるくらいホットなセッション。
OミヤジさんのBigエアーとか、工場長のマルチスピンとか、
浜に見に来てる人も驚いてますね。僕も見ていて楽しいです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
また明日も良い風吹きそう、明日は最高の日曜日になると良いですねー!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする