2011/8/24 [BLOG / カイトサーフィン]

8/24 沖縄宮古島とクウェートと、鹿児島甑島(こしきじま)。まさかのご縁でカイトボード体験!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Bas Kooleさんのムービーですよ。この人のBack to wrap、バーをパスするときよりしない方がカッコええです。

-----------------------------------------------------------------
8/24 沖縄宮古島とクウェートと、鹿児島甑島(こしきじま)。まさかのご縁でカイトボード体験!
期待してた予報は、大ハズレ やはり強気のマピオンを信じるとえらいことになります。。。
風速7m!の昨日予報はドコいった・・・朝の現況ではまさかの東風で1m、
ですが午後には南西で吹くだろうと、阿久根の脇本海水浴場へ。
KTOさんがショップに来てくれたので一緒に向かいます。
現地では久々?の工場長と合流! いきなりのトークは韓流ドラマついてでした。
NICEKITE Blog
それはさておき、相変わらずキレイな脇本!!水と砂がとてもいい感じ癒してくれます。
あー、ここにいるだけで幸せ。
風はともかく、この浜は一度見て欲しいです(干潮時ね)。
$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
OZONE EDGE 17mを、お2人に試乗してもらおうと思ったんですが、ちょっと風弱すぎですね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ちょっと弱かったです。。。
$NICEKITE Blog
さて、今日の体験スクールは3名サマ。いい風吹いて欲しいなあ。
雨は全く問題なし!しかし風はヒヨヒヨ、ドオンで2m!
まずは受付です、鹿児島串木野からフェリーで2時間半、甑島(コシキジマ)からカイトボードを
体験にやってきてくれたヤングな3人組!
NICEKITE Blog
そして風が微妙で、おしゃべりしつつも。
NICEKITE Blog
しかし14時過ぎからなんとか最大でボディードラッグができるくらいに。
$NICEKITE Blog
風は落ちたり上がったり、微妙でしたがなんとか1時間の体験くらいは成立。
結局3時過ぎまでやってたかな?
一時はいい風捕まえてボディードラッグまで出来ました。
若いし、日頃から運動してるだけあって驚くほど操作が上手。
表情みてたら、始めてのカイトの強大なパワーに驚き、
とても楽しんでもらえてるようでした。
この調子で本気でカイト始めてもらえたらなー。
なにぶん離島からなので、色々問題が。しかしなんとか
続けてほしいものです、9月にまたお待ちしております!!
ニギヤカに楽しんでもらえたようで、なんだかノリノリ!!
オジサン達も巻き込んで今日来てたみんなで記念写真。
しかし、何のために・・・?
$NICEKITE Blog
そして、ちょっと面白いご縁のお話。
今日の3名様、国を守る大事なお仕事してる隊員さんであります。
どうやってカイトボードを知ったか聞いたら、驚きました。
3人の内の最年長Yさんが、5,6年前に派兵でクウェートに行った時に、
同じく宮古島から派兵されて来てた”masaくん”と出会って、
彼に「カイトボードやったら?」と勧められたとのコト!
masaくん、懐かしいなー、まさかここで名前を聞くとは!!
知ってる人は知ってるフロントロールの達人、宮古島のmasaくん。
僕が宮古島に通ってた時よく一緒に乗ってたなー。
masaくん、砂漠のクウェートにカイトボードのDVD持ってきて見てたらしい(笑)。
あの頃むちゃくちゃカイトにハマってたもんなー。
しゅうさんのところのBlog探したらmasaくんの動画があったんで載っけときます。
(*1分40秒くらいからがmasaくんです。)

Yさん、懐かしいんじゃないでしょうか??
ホント、カイトやってるとこういうご縁というか、つながりが
突然あったりしてとても嬉しいです。
そして5年も前から、「カイトボードやってみたかったんですよねー」って
そういう気持ちを暖めてたYさん。
もし良ければ是非カイトボード、本気で始めてみてください。
海の上を自由自在に走り回る感動を、是非知ってほしいなあと思います。
うん、
風はイマイチでしたが、なんだか今日もすばらしい1日でしたー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 大島彩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    masaさん!
    あのダブルフロントロールまた見たいなー。
    あんな縦まわりで2周できる人他にいないはず。
    いやぁそれにしてもsmall worldだね。

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大島彩さん
    フロントダブルは凄かったね。
    また一緒に乗りたいんだけどなー。
    そのうちAyaちゃんの影響ではじめる
    Girlsとか出てくるとおもろいね。
    そのためにガンバってー!

コメントする