2011/7/6 [BLOG / カイトサーフィン]

7/4 ワッキーで久々ウェーブコンディション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Bruna KajiyaのWakeStyle! 女の子なのに、すごいですね。実際に見てみたいなー。

あと、福岡にケーブルパークが出来るみたいですね。
シーサイドももちケーブルパーク!
こんな感じのヤツらしいですよ↓。

大阪のよりは規模が小さいのかな?どんなもんなんでしょうねー。
-----------------------------------------------------------------
7/4 ワッキーで久々ウェーブコンディション!
極上ロケーションの脇本も、今日はかなり厚い雲の下、きれいな海の色が映えなくて残念。
それでも良い風が吹いてくれて、9-12ジャストで終日楽しめました。
$NICEKITE Blog
穏やかで快晴だった前回とは違って今日のワッキーは、ウェーブコンディション。
着いたら既にノリノリ2人組み、BucchiさんとHiro田さんは波乗りモード。
まずは第一ラウンドSUPとショートでサーフィンに。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Hiro田さんはまあまあの波で結構長い時間サーフィンしてました。
BucchiさんのSUPは風にやられてイマイチだったみたい。
ヤマPは直ぐに準備。しかし彼にとってこんな波のあるコンディションは初めて。
いつもの鹿児島ゲレンデ、平水面、遠浅環境でカイトを始めたヤマPは
最初はちょっと苦戦してる感じ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

僕も出艇してみて、アウトは意外とサイズのある波が
良い感じのセットで入ってくる。この感覚、久々!九十九里を思い出すなー。
ビギナーさんにはちょっとどうなるかな?最初思ったけど、
それでも慣れて対応できるようになる、
アップが安定してとれるくらいのスキルのある方ならこの程度なら1時間もしないうちに
アウトに出れるくらいにはなります。何事も経験ですねー。
ヤマPも最後には、波に当ててバックロール!練習するくらいにはなりました。
素晴らしい!
別に波を使ってカイトサーフィンをグリグリやるレベルでなくとも、
波を越すときに勝手にエアーみたいなったり、波にもみくちゃにされたり
ウェーブゲレンデなりの楽しみや興奮ってありますよね。
新しい経験、楽しみを感じてもらえたら嬉しいです。
Bucchiさんもいつもの笑顔でノリノリ、本当に楽しそう。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
時間を忘れて楽しんでいた、Bucchiさん。
今日は予定があるから3時あがりって、言ってたのに・・・。
僕が、「3時ですよー」って言ったら、予定ブッチしちゃおかなーと考えてた模様。
Bucchi-さんがブッチーって! 
遊園地で子供が、「時間だから帰るよーっ」て言われたときみたいな表情してました、
結局あきらめて帰りましたけど、さすがオトナ!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
勿論いつものアノ人もやって来ました、ノリノリ!!!!!
やっぱり曇りだと写真も映えないなー、残念。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
結局、計5名でワッキーのゲレンデ乗り倒し。
Hiro田さんは長時間ショートボードで遊んだ後は
AVISO!!サーフボードを持ってきて、カイトサーフィン!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
その後はツインチップに変えてフリスタの練習!
どんだけやるんだろう?と思ってしまった。
そんなこんなで、今日も満足!
$NICEKITE Blog
いつもの河口、フラットゲレンデと違って、正に海で泳いだーという感じの疲れ。
カイトボード、カイトサーフィンの楽しみ方は場所によっても色々。
脇本では文字通り、自然に揉まれて楽しめます。
こんどは贅沢だけど、晴れて欲しいなー、そしたらパラダイス!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする