2011/8/1 [BLOG / カイトサーフィン]

7/30(土)-31(日) 連日のカイトボードスクール鹿児島

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Ben WilsonのBigwaveムービー!ド迫力、エクストリームカイトサーフィンですね。

-----------------------------------------------------------------
7/30(土)-31(日) 連日のカイトボードスクール鹿児島
7/30(土)IマツBros,お兄ちゃんマスターコース1日目
風は北西から西で弱め、錦江湾でも風が吹きそう。
どうしたものか??と思っていたら、加世田住んでるIマツ兄ちゃんから連絡があり
吹いてますよー!という事なので、急遽スクールを行う事に。
こういう情報ってありがたいですねー、
Webなんかでいくら現況みてても、現地からの情報にはかないません。
加世田で待ち合わせして早速スクール開始です。
風はなかなかいい感じ、昼間なら15平米くらいでジャスト!!
前回、超微風ながらも体験スクール受講して頂いたので
今日はじっくりしっかり安全講習や、基本のレクチャを行いました。
今後安全に楽しんでいただくための大切な内容ですよー。
その後はガンガン、カイト操作の練習!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
片手でもカイト操作できたり、しっかりカイトをパワーゾーンに
振れるようになったのでかなり上達、この先楽しみですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
夕方は、ラグーンに水が溜まって水深は膝から腰くらい。
最高のコンディションでボディードラッグまで。なかなかうまくできたIマツ兄ちゃん、
なんだかボードを履いてみたそうなのでトライしてもらうことにしました。
普通はここまでは、やらないんですけどねー。
今日の加世田ゲレンデ河口の中洲は↓みたいなコンディション。
*去年撮った動画です。

この砂州が今年は階段みたいになってて砂州に腰掛けた状態でボード履いて
カイト振ったら風下へスタート! 風下は十分な水深だから安心なんですね。
他じゃ出来ない、こんな驚きのスクールも出来ちゃいます。もちろん最初なんでうまくいかず
「うわあー!!」ってもんどりうってました。まあこれも体験ということで。
こんな無謀!?なトライができるのもこの場所ならではなんですよ!!!
ボードを履く難しさも楽しさもわかっていただけたんじゃないでしょうか。
カイト操作を完璧にして、自力でボード履けるようにがんばりましょう!
結局19時半までスクールやってました。今日もスクールし易い、最高のコンディション!
楽しんで頂けたようです良かったです。
次回も楽しみですねー。
7/31(日)加世田で1日体験スクール 
今日も風は弱めですが、向きは北西から西。
加世田で期待したのですが、日中は最大でなんとか。午後は風弱めでした。
幸い11時集合、早めのスタートだったので
丸1日じっくりカイトボード体験したいとのリクエストのYマツさん、
一番良かった昼間はしっかり、カイト操作楽しんで頂けたんじゃないでしょうか?
$NICEKITE Blog
28歳、まだまだヤングなYマツさん。経験者かな?と思うくらいカイト操作が上手。
カイト持ってもらって直ぐにぶんぶん振り回して8字操作も完璧。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
30分もしたら、カイトの力でグイグイ、陸上でドラッグもOK。
これは続けてもらえたらスゴイことになるなあ。ちょっと驚いてしまいました。
夕方は風が落ちてしまって、最大カイトでもなかなか
難しいコンディションでしたが、次回が楽しみです。
是非本気でカイトボードスタートしてみてください。
今日の加世田は久々のKATOさんも来てくれて嬉しい!
もうちょっと風があればよかったのですが、また次回乗りましょうね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
もうひと方はKマルさん、もうちょっと風があれば
もっと上手くいきますから、気長にやりましょうね。
$NICEKITE Blog
すごい偶然で、今日加世田に来てくださったYマツさん、Kマルさん、KATOさん
実は皆さん旧知の仲らしく、びっくり!!!
以前から磯あたりでボート出して、ウェイクボードを一緒にやったりと
ご存知だったそうで、なんとも狭い鹿児島!!!!
というかマリンスポーツで遊ぶ方々が集約されすぎ?なのかな?
こんな縁もおもしろいですね。
カイトの終わりに駐車場でカイト片付けながらお話してると、
皆さんいろいろな事情があって時間がとりづらくて、海に来たくても来れない理由があるようです。
いくら楽しくても、素晴らしい体験が出来たとしても
カイトボードが全て、なんて事は現実的には難しいのが社会人ですよね。
それぞれ皆さんの事情のなかで、楽しんで頂ける機会作りの
助けができればと、僕は常々思っています。なにかリクエストあれば何でもいってくださいね。
なんとか時間をやりくりして海に来ていただけたら
いずれ、最高の風、最高のコンディションで最高の笑顔で
楽しめる日があると思います。ナイスカイトはがんばるカイトボーダーさんを応援してます!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする