2011/7/30 [BLOG / カイトサーフィン]

7/28(木)-29(金) 微妙ながらもなんとかカイトボード鹿児島の2日間!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
NAISH 2012 ,NAISH 熱いですねー。PARKとかとても調子良さそうですね。
サーフスタイルが際立つけれど、そのなかで中盤とんでもないカイトループ。
メガループじゃないけど、エグい、エグループ!

-----------------------------------------------------------------
7/28(木)-29(金) 微妙ながらもなんとかカイトボード鹿児島の2日間!
7/28(木) 別府川14ジャストアンダーで少し。
予報はイマイチ、そして猛暑。こりゃあ、動くにしても夕方狙いだなーっと。
別府川に15時着。
Tナカさんは既に14平米+デカ板で出艇中!
なかなかのエアーをしたりして、いい感じでプレーニングしてます。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
が、工場長と一緒にセッティングしてたら・・・
$NICEKITE Blog
西に風がふれてガスティ&いまいち風落ちたので諦めて片付け。
潮も高いし危ういコンディションで無理してもカイト落として破ったり、
トラブルを恐れてカイトボードやるのでは楽しめません、
またいい風吹いたときにー!! と早めに撤収した7/28(木)でした。
7/29(金)加世田で15ジャスト後、体験スクール!
やっぱり夏の鹿児島は連日弱め。それでもなんとか吹きそうな北西風。
なので、最高のゲレンデ加世田へ。と、その前に南さつま市役所へ寄ってきました。
色々相談やら確認に。
もっとゲレンデ環境を良くするために、楽しめるように協力していただける様に。
前回同様、とても誠実な対応をしてくださって、カイトボードのことも更に理解していただけました。
日本の東の端っこの”南さつま市”ですが、日本でも有数の素晴らしいゲレンデがあります、
ここがカイトボードで盛りあげることができたら、皆ハッピーだと思います。
カイトボードで街おこし!、そんな可能性があると僕は信じています。
$NICEKITE Blog
カイトボードを楽しむためには、色々な条件がありますが、”場所”って本当に最重要です。
地元の方の理解や協力がなければ、自分達がカイトボードが出来なくなってしまいます。
いつも何気なくカイトを広げているゲレンデですが、「もし使用できなくなってしまったら?」
そうならない為にどうしたらよいか?と考えるのも大切な事だと思います。
その後ビーチに、今日は一人かなー。
微妙な予報なんでさすがにみんな腰が重いようですよ。
でも、ゲレンデ行ってみると結構なんとかなっちゃうこともあって。
特に用事がなければ、まずは海に向かってみるのはオススメしますよー。
おかげで僕は夕方まで15ジャスト!!
$NICEKITE Blog
そして夕方18時からの、仕事終わりの
Iマツ Bros.弟クンの体験スクールの続き!!!
さすが日本の端っこ東側、日が長い!、20時くらいまでスクールできそうな感じです。
$NICEKITE Blog
夕方風落ちてターバイン17平米だったけれど、前回と違ってしっかりボディードラッグまで
楽しんでもらえました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
浜では、見守るIマツBros.(兄)! 素晴らしい兄弟愛!
$NICEKITE Blog
夕方は潮が満ちて最高のコンディション。ラグーンの中、水深は腰。
ボード履く練習には最適だけど、もうちょっとでした。また次回。
$NICEKITE Blog
さあ、24歳のブラザー(弟)くん。本格的にカイト始める気持ちが固まったようで
次回はマスターコース!
まだまだ、今日でも弱いコンディションだったので、
しっかり吹いた時にどれだけエキサイティングか、是非楽しみにしててくださいね。
スクールしてて、生徒さんの夢中になって表情が変わる瞬間、スイッチが入った瞬間。
まるで電気ショックがはしったみたいに、テンションがあがるのが教えててとても
面白いです、ひとそれぞれ”楽しみ”の感性のツボがあって。
無理しすぎると、”怖い”と思われてしまったり、その辺がインストラクターの
技術かなーと思います。
とにかく鹿児島加世田の環境はまちがいなく極上なので
今後もっともっと楽しんで欲しいですね。がんばってくださいねー!!
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする