2011/7/26 [BLOG / カイトサーフィン]

7/25 夕方12ジャスト!夕方吹きました鹿児島別府川カイトボード!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Naishのライダー、Sam LightのWakeスタイル。この人もこだわってますね。
ガンコな男のコダワリRiding! 面白い動画ですよー。

------------------------------------------------------------—-
7/25 夕方12ジャスト!夕方吹きました鹿児島別府川カイトボード!
午前中雨が降ってしまったせいで熱がちょっと下がった鹿児島。
サーマル期待してたのに。でも、とりあえず向かう別府川。
月曜ですがヤリたいノリたい、カイトしたい方々が暑暑の中、風待ち中!
$NICEKITE Blog
残念ながら日中は吹かず。さすがに今日の風待ちは過酷でした。
メチャメチャ暑い。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そんな中ライン交換の工場長。
$NICEKITE Blog
メンテナンスは重要ですよー、チキンループロープが切れたりして沖でトラブったらイヤですよね?
カイト仲間や、ギャラリーにケガを負わせるような最悪な事態も起こり得ます。
勿論それもありますし、マメなメンテナンスをしておけばせっかくの風を逃さないですみます。
ありがちなのは、やっといい風が吹いてきた、いい風の日に当たった!というときに
カイトのエア漏れとか、破れを見つけてしまった!仕方なく、今日は諦めとか、
合わないサイズでガマンして乗ったりとか。
そういうのが、一番残念。また時に危険だったりします。
せっかくの風待ち中、空き時間なので、ちょっと気になる点あればなんでも声掛けてください。
予備パーツも持ってきてます、大抵のことは直ぐに処置できますから。
週に1度か2度のせっかくの休み、久々の良い風、なのにギアのトラブルでカイトができなくて
切なそうに浜で見てられたら、かわいそうで僕は落ち着いてカイトやってられないですよ~。
暑いのに更にアツ苦しいw Hiro田さんは宮崎から波乗りを終えてやってきました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そしてそして、吹き始めは17時!
みなさん、いそいそと準備。
でも、急がず焦らずやりましょうね。極力こういう時は僕はサポートするようにしています。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
カイトの上げる時(ランチング)が一番”重大事故”が起きやすいですから。
ラインの付け間違えのチェックとか無理にパワーゾーンからランチングしないようにしましょう。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
潮目はイマイチでチョッピーですが、やっと吹いてきた風で楽しむ皆さん。
やっぱり吹いてくれると嬉しいなあ。
Umeさんのボード拾うBucchiさん、かっけー!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
みんなの様子。このとき板を拾おうとしてたのかな?

そして、今日一番、僕の嬉しかった事。
ヤマPが遂に遂に、バックロール完着!!!!!!
僕の風下で、クルっとまわって。板でしっかりランディング。
あんまりにも嬉しくて、みんなに「ヤマPバックロール完着ー!!」って皆に伝えまくってしまった。
完着、うれしいですよねー、僕なんてなんかうまく行った時は
寝る前とか思い返してしまって、ぐふふふ。と、ほくそん笑んでしまう。
「完着」、熱く甘美なこの言葉。
なんて素晴らしいんでしょう。
これは努力してなにか成功した人にしかわかならない、最高の体験です。
この成功体験を知って欲しいですよー。
これを積み重ねた人が上手くなれる、成功体験を忘れなければあきらめないです、
やる気もテンションもあがります、もっと楽しめます。
いやーいいなー、ヤマP。良かったなー!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
結局17時過ぎから、19時頃まで皆でセッション。
風待ちでさすがに疲れ気味で、風吹いてるけどちょっと早めに撤収。
ちょっと予定よりは遅めだったけど吹き上がってよかったですね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする