2014/8/1 [BLOG / カイトサーフィン]

7/30(水)姶良市別府川 平日大勢でセッション! 7/31-8/1は大荒れ

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

2015 NAISH PIVOT | ACTION VIDEO
2015年モデルのNAISH紹介。 新しいカイトのPIVOT かなり興味あります。是非試してみたいモデルですね。
新しいサーフボードや、バー回りも改良されたようで、流石NAISH!攻めるメーカーさんだなーって思います。魅力のあるカイトボードメーカーですね。

このVideoも、随所に目を引くシーンが沢山。面白いトリックがありますよ、時間あるときにじっくり見てみてくださいね。

—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/26(火)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0726

—————————————————————–———

7/30(水)姶良市別府川 平日なのに大勢、久々にノリノリセッション!!

平日なのに10名以上集合! 風は12~9平米でアップダウンありましたが、満足の方も多くニギヤカで見ていても楽しかったです。
s-DSC_0009

一瞬、今日はいったい何曜日??って勘違いしてしまうほどに、続々集まる鹿児島カイトボードメンバーさん。。。こんな日もあるんだあ(^_^;)
s-IMGA0719
s-IMGA0731

★7/30(水)の別府川ゲレンデの様子動画! ダイジェスト版
体験スクールで忙しかったので撮れなかった方すいません。

久々になかなか良い風が吹きそう、ということで平日なのに大勢集合しました。皆さんちゃーんと予報見てこの日を狙って仕事など調整しているんですね(^O^)/
ナイスですよー!!!!!

s-DSC_0011

よっしーは最初から最後までノリノリ、体力全てを使い果たし最後にはカイト破れちゃうまで乗り倒し。まさかのフロントtoブラインド、大技やってましたね。レイリーtoブラインドハンドルパスもメイク、素晴らしいですね(^O^)/

最後のシーン、、、よく見るとカイト破れてるんですよね(TOT)

晴れ間あって、青空も桜島も久々に見えたGoodコンディション!!
s-IMGA0726

ひろにゃんのレイリーtoオープン回りのサーフェースハンドルパス。新技です。ここからレイリーtoラップ(wrapped)→313と進化していけたらいいですね。S-bendも凄く良い回転して完着していたときもありました、着実に進歩していますね。

s-IMGA0763

s-IMGA0743

ちなみにコレが出来たので、ひろにゃんの次の課題はこちら。
●レイリーtoラップ(wrapped) 空中でハンドルパスはしないものの腕を背面に回し、身体を巻くようにしていつでもパス出来る状態で着水します、腕が身体を巻きつけるようになるので”ラップ”です。

●そして最終目標としては空中でパスまで行う”311”です。
この動画を見てもらうと順に練習をしていけば良いのがわかりますね。

皆んなでセッション♪ 盛り上がってましたねー(^O^)/
s-DSC_0019

大学生のゆーじくん、果敢に攻めてました。エアーやバックロール! まだまだ安定感には欠けますが色々とトライ&エラーがあるからこそ、カイトボードは面白いんですね。この調子で楽しんで下さいね。

s-IMGA0768

Bucchiさん、海からあがるときには「完全燃焼!!」って満面の笑みで言ってました。久々に突き抜けた楽しいセッションでしたね、今度はじっくり動画撮らせてくださいー。

s-IMGA0756
s-IMGA0734

ひろにゃんにご紹介頂いたスクール生さん。このビデオの最後のシーン、正真正銘始めてボードを履いた1回目!!!目を疑うくらいですが、いきなり少し走れてしまいました。もうひとりの方も最後にはボードに立てて素晴らしい、2時間くらいでボードに立って走る体験が出来るってのは凄いことですよー。また是非遊びにきてくださいませ。

s-IMGA0745
s-DSC_0022
s-IMGA0707

雨だったり台風だったり、弱かったりと7月は相当、コンディションが安定しなかったのでこんなコンディションの日は本当にハッピーです(^O^)/ 皆さん良かったですねー!
s-IMGA0761
s-IMGA0752
s-IMGA0710
s-IMGA0696

7/31(木)姶良市別府川 大荒れ!ガスティ&シフティ&大雨(TOT)
昨日とは変わって極悪コンディション。台風12号の影響が強く、風も荒れてきて雨が強く、向きもこの日はやや北がかったので別府川で大変に難しコンディションになりました。台風12号は雨量がとても多いですね。

そんなコンディションでも、どうしてもカイト体験したい!ということでKOZちゃんにレッスン。
本人は笑顔で楽しんでますが、、、
s-IMGA0797
s-IMGA0792

動画を見ると大粒の雨。風もシフティ&ガスティで大変難しい。。。こんな日でも楽しんでくれて嬉しいですけど、カイトの楽しさはこんなモンじゃないよーと複雑な気分です(^_^;)

おなじみのテツローさんと宮崎からお越しのSさん。。。ここまで極悪なコンディションも珍しい。なんだかすいませんー^^;
s-IMGA0822
s-IMGA0826

8/1(木)姶良市別府川 台風12号の影響
別府川に来たものの。コリャ無理だ。
s-s-DSC_0012
雨も酷いし、浜にいても砂が恐ろしい勢いで足に飛んできて痛い(TOT)
この数日の間に、天国と地獄のようなコンディションでした。

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする