2014/8/3 [BLOG / カイトサーフィン]

8/2(土)-3(日)姶良市別府川、ひゅーひゅーセッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

2015 AIRUSH TEAM SERIES VIDEO
Oswald Smith,Bas Koole ,Bruna Kajiya,Alex Pastor
そうそうたる顔ぶれ、いつの間にかAirushのライダーさん、フリスタ上手な人が集まってます。このビデオも16分以上と気合入ってますね。正当派、ニュースクール系トリックが多いですが目の超えた方なら凄さがわかります。
ちなみにAirushのカイト,日本ではまだメジャーではないですが、正規代理店はあります。安心して購入していただくことが出来ますよー。

—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/26(火)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0726

—————————————————————–———

8/2(土)-3(日)姶良市別府川、ひゅーひゅーセッション!

8/2(土)の別府川、風はアップダウンあってややガスティでしたが、9~12平米で皆さんノリノリ。
曇り空でしたが、かなり満足な1日でした(^O^)/
s-IMGA0718
s-IMGA0714

8/2(土)の動画!、テツローさん&ワッキーさんひゅーひゅーセッション。仲間の前で、「どうやー!」ってトリックとか見せつけたりして(笑)お互いにテンションあがってワイワイです(^O^)/

動画はとりそびれましたが、テツローさん、びっくりするほどのビッグエアーしてましたよ、あれだけ飛べると丁寧なランディングしないとケガにつながるので注意してくださいね、これからの課題です。
s-IMGA0722
s-IMGA0723

あとはカイトくんのエアー!!!、じっくりじっくり練習を続けるカイトくんが、遂にエアーにトライ。これが上手くできるようになると最高に楽しくなりますね。まだまだカイトを振りすぎ&振り戻り忘れ。ですが、ここまで出来るようになればもうちょっと!頑張って&楽しんでくださいねー!
s-IMGA0772
s-IMGA0776

努力と情熱の男、カイトくん。もう既に来年の宮古島行きの休みを計画しているようです(^_^;) スゲエー。。。
s-IMGA0730

最後は、安定のゆーすけくんのトーサイド&バックロール(^O^)/ 最近、お仕事忙しいようですが時間作って、ガンガン遊びに来てくださいねー!
s-IMGA0742
s-IMGA0745
s-IMGA0756

風下エリアでは、スクール生のTクンの総仕上げ。 本当はプレーニングチャレンジ出来るのに、地道な基礎練習でいいそうです。片手で完璧に8の字を書けるように小さいカイトで練習。先へ先へと急がずに、着実に上達していく人はこういうところが違うのかなーって思いました。
s-IMGA0699
s-IMGA0700
s-IMGA0712

久々のCさん、半年以上ぶり??なので、フルサポートです。まずはカイト操作練習から復習。これからは毎週くらい来れるそうで良かった♪
s-IMGA0701
s-IMGA0702

皆んなが撤収する頃、現れた工場長。 風落ちてしまって残念ー。
s-IMGA0779

8/3(日)も別府川、アンダーコンディションながらもそこそこ遊べました。

最初は微風、15時くらいからは12平米でも走れる風も吹きました。ややアンダー気味なので、まったりですがこの日の動画。

日曜日なので、なんだかんだと人が集まります。
フリ夫くんにお買い上げ頂いたのは”サーフスキマー”、基本はお子様向けですが、ハンドル外してスキムボードとしても遊べます。これでカイトやったらどうかなーと思って仕入れました、お手頃価格なので、興味あるかたどうですか? 税抜き7700円
s-DSC_0025

サーフスキマーの動画

ひろにゃんにぴったんこです(笑)
s-IMGA0852
s-IMGA0853

最初は微風セットで。
s-IMGA0788

s-IMGA0797
s-IMGA0809

Cさんは2日連続で頑張ってました。 弱めの風は難しいですが、良い練習にはなったでしょう、何事もとにかく経験、じっくりやりましょう。
s-IMGA0829
s-IMGA0832
s-IMGA0834

s-IMGA0831

秋、冬、春のようにガンガン風が吹くワケではないですが、そこそこの風が吹いてます。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする