2011/7/14 [BLOG / カイトサーフィン]

7/12-13 別府川 久々に一人だったり、微風だったり。鹿児島でマリンスポーツ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
前半はこんなトコロであんなコトを!!という映像。
途中からAndrePhilipが2012年モデル、カブリナのウェイクスケートボードで
魅せてくれます。水上スキーカイトの映像もありますね、面白いです。

-----------------------------------------------------------------
7/12-13 別府川 久々に一人だったり、微風だったり。
7/12(火)は久々の僕、1人だけ。いつ以来だろう?
いつもの工場長は宮崎になにかを揉みに行っちゃった。
風速は12ジャスト位~9ジャスト位まで一時吹き上がって最高の風。
連日、吹き続いていて疲労MAX、いつもならさすがに今日は休養日にするところだけど
先日練習してたTricksをどうしても完着したくて、来てしまった別府川。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
集中して練習する時間も取れてないのは確か。それでも何でこんなシンプルなのが
ずーっと出来ないのか、わからない。ちょっと悩んでいたところに
先日のヒデくんのアドバイス、「前に飛ぶ」というヤツをやってみたら
少しは形になってきた?、と思う。
「313」

エッジの抜きについては、基本に戻ってレイリーとかでも
最近はちょっとやり方を変えるようにしてる。
以前は”エッジを抜く”ことを意識してたけど、最近は抜いた後、
自分の体がどこに向かうか?を意識して調整。
313については以前は、ポップしてのエアハンをイメージしてたけど、最近はフラット3、
できるだけ体の軸は垂直でパスするイメージでいます、これが果たして間違った遠回りなのか
正しいイメージなのかはわかりません、人それぞれやり方、コツ、スタイルがあるし。
まだパスも出来てないし、この動画の場合はカイトが高いと思う。
まだ他に問題点あるかなー。また誰かイケイケライダー鹿児島こないかなー。
幸い、鹿児島にも何度コケてもあきらめないホットなメンバーさんがいるから
僕も焦らずあきらめず練習しまーす!!!
$NICEKITE Blog
とはいえ、一人はやっぱりテンションアゲづらい、
なにかトラブルがあってもいやですし。
ということで、無理せず早めに終了、乗ったのは1時間くらいかな?。
片付けしてたら出勤前のHiro田さん、登場。
$NICEKITE Blog
7/13(水)は前日晩から、Bucchiさん工場長がカイト、ヤル気満々モード!
良い現況を期待して、別府川についたら。
見事な無風、しかしなんだか空と海の色がおかしい・・・。
と、おもって暫く様子をみていたら。
ほんのちょっぴりの雨と、猛烈な爆風。
砂埃で目が痛い、車が揺れる。大変な状態に。
この時にもしカイト上げている時だったら結構大変な事になってたと思う。
これだから自然相手のスポーツやる時には油断大敵。
こんな状況もあるんだ、という事を鹿児島ローカルさんにも
見せたかったです、もしカイトしてるときに同じようなことが起きたら
どうなってたかリアルに想像してもらえたと思うので。
ギリギリアップできる風でどんどんアップとって浜から離れたときに
爆風がきたら?ちゃんと戻れるか?
シーティングを引いても、体がカイトに引ずられるという
状況になったときに果たして正しい対応ができるか?
スクール中だけではレッスンでお伝えする事はできても、
実際にその状況時に対応ができるかが、最も重要だと思います。
自然の変化への対応、とにかく実践でできるようにして欲しいです。
これからも気をつけてやっていきましょう。
あたりまえですが、事故がないから楽しめるんです。
僕も気持ちを引き締める良い機会になりました。
その後は工場長が来て、残念ながら12アンダー。
陸でブラインド回りのサーフェースハンドルパスのイメトレしてました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
最初はカイトリーシュを左右どちらに垂らしておくか、わからず
カイトリーシュで自分自身を縛り上げて、ワケわかんないことになってましたが、
理解してもらえたかなー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
どうも体がダルい、重い、とおもって一足先にショップに戻って
お休み。どうにも体調がわるいなー。
明日には復活できますように。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする