2011/7/13 [BLOG / カイトサーフィン]

7/11 鹿児島別府川、16時から12ジャストアンダー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
7/11 鹿児島別府川、16時から12ジャストアンダー!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
ハワイ! オアフ! カイルアビーチ!! 僕が海外で一番最初にカイトやったとこ。
浜狭いけどリゾート!気持ち良いとこですよね。
日本人にもおなじみのビーチ、いまはNオジが行ってるっぽい。また行きたいなー。

-----------------------------------------------------------------
ちょっと遅めの14時着、別府川!、堤防にはなんだこれ?ワシ?トンビ?
手が届くくらい、近寄っても逃げない。。。ちょっとびっくりしたー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
河口ではBucchiさんが別府川でカイト干してた。
昼くらいに風がそよそよ来たので15平米をセットしたら、風落ちた。とのこと。
$NICEKITE Blog
しかしこのカイト、2007年のSlingshot LINK 15平米ですが、
バテン(ストラット)が1,2,3,・・・・9本も!!!!!!ある!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
あらためてみるとビックリ。重たいカムバテンも端に入ってるし。
一般にバテンが多いほど、カイトは重くハンドリングも悪くなる。
そして、Bucchiさんは今日はRPM12平米、初おろし!
RPMはバテンが3本、そしてLINKの15平米よりきっと楽々走れると思います。
カイトの進化ってすごいなー、と再認識。
カイトの事知れば知るほど、ニューモデルが良いと思う。(当たり前といえば当たり前ですけど。)
当然価格は高いけれど、長くカイトボードを真剣に楽しみたいと思うなら
最初にそれなりのコストを掛けても、絶対に損はしません、むしろプラスになります。
壊れない→余計な修理代がかからない。
    →風が吹いてる機会を逃さない。
    →ニューモデルの方が、改良を重ね丈夫に出来ています。
高性能 →風域が広く、乗れる機会が増える。
    →カイトを張替えなくても良い。
    →風の強弱にも強く安心して乗れる。  
    →アップウインドが取りやすい、リランチも簡単、
     エアーも高い、滞空時間も長い、スピードも出せる。
安全性 →イザという時に素早く正しく作動するセーフティ、事故がないからこそ楽しめます。
結果、
早く上達できてカイトボードをより楽しめる、当然良い事尽くめです。
こんな時代に遊びにお金を使うなんて、と思われるかもしれませんが。
だからこそ、やるからには無駄のない良い買い物をして頂きたいなあと思っています。
お金を支払う方は真剣です、でもお勧めする僕も真剣なんです。
お客さんには本当に良いものをお売りして、
そのギアを使って今までよりもっとカイトを楽しんでほしいのです、
今より、もっと良い笑顔になってもらいたいのです。
その積み重ねで、少しづつお客さんが増えていってゲレンデが
ニギヤカになってくれる事が、ショップの最終目標だと思います。
良いレッスンをして、良いギアをおすすめして、安全にみんなが
カイトを楽しめること、そうなったら僕も良い仕事できたなあ、と少しは思えるかな。
と、話が脱線してしまいました・・・。
そんなわけで今日は乗りたい、Bucchiさん、Hiro田さんと風待ちー。
大量のカイト干し。
$NICEKITE Blog
桜島・・・。
$NICEKITE Blog
Hiro田さんのカイトの破れさがし。
$NICEKITE Blog
桜島・・・見飽きちゃうよね、さすがに。
$NICEKITE Blog
ステッカー貼って。
$NICEKITE Blog
ダメかなーと思っていたら。やっぱり吹いてきた16時から!!
今日はちょっと遅かったけど。今シーズン前線が韓国辺りで引っかかってる時はテッパンですね。
まさにカーチバイ、必ず吹いてきてます!!
最初は大きいカイトで出艇!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかし更に上がって、RPM12平米で丁度良い!
いつもながら、最高の笑顔でカイトしてくれるBucchiさん、
ウキウキで超アップとって沖でクルージングしてました。
こんだけ幸せそうにカイトしてくれると僕も嬉しいですー!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
RPMのバテンの挿し色が。
$NICEKITE Blog
The Velvet Undergroundのアルバムジャケットのバナナと似てるー!と
言って喜んでたBucchiさん。
$NICEKITE Blog
確かに。しかしこのネタはわかる人は少ないんじゃないかなー!?
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. じゃすけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナイスでーす⁉
    なんちゃって

  2. オールドBs より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビデオのようにビーチは狭いけどカイルアの景色はいいですね。ロケーションではマウイよりいいですね。
    今日はモクレイアで乗りました。
    明日はカイルアにまた行きます。

  3. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クルージング中、サンデーモーニングが流れてた。。ルーリードもまさかカイトとフューチャーされるとは思ってもなかっただろう!

  4. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゃすけんさん
    お久しぶりです、千葉入れ替わりですね。
    元気そうでなによりです。

  5. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オールドBsさん
    カイルア行きたいです、
    雰囲気最高ですよねー。
    羨ましいです~。

  6. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶっちさん
    Bucchiさんシブい選曲ですね。
    防水イヤホンでホントに聞きながらカイトやってる人いますよー。
    最近の僕はカイトしてるとBOOM BOOM SATELLITESが聞こえます。

コメントする