2011/7/2 [BLOG / カイトサーフィン]

6/29 鹿児島別府川最大→12ジャストオーバー! minakoさん最終日。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
6/29 鹿児島別府川最大→12ジャストオーバー! minakoさん最終日
予報はそこそこだけど、南風が入りそうで別府川。
minakoさんは今日が最終日、毎日乗ってちょっとお疲れかな。
休憩中のHiro田さんもやってきて、おしゃべり、
そよそよ吹いてきてもなかなかみんな出艇しない。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
いつになったら用意するのかなーー
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
やっと出艇したと思ったら、一旦風落ちたり。
しながらも夕方前には安定した良い風吹きました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
僕は17平米で、ややオーバーになったりしながらも乗れてたんで
皆はジャストで標準サイズでよかったんじゃないですかね。
O-miyajiさんはキレイなフロントロール!

工場長も新しい事にトライ!!
なんと、レイリー(この動画はちょっと浮ちゃいましたが)からToesideにスイッチ、その後
サーフェースハンドルパス!バーは持てたらしい・・・。

いままでやってなかったのに今日挑戦したて
バー持てたって凄い事なんですけど、アンフックもあんまり教えてないのに。
スゴイ進歩ですね、この調子でガンガン上手くなって下さいね、楽しみです!
サーフェースのパスですが、
進行方向に背中を向けて(ブラインド)パスするか、体を開いて(トーサイドになって)パスするかの違いがあります。
最初はオープン回りよりブランド回りの方がやり易いと思いますよ。
皆さんトーサイドRidingとブランドRidingどちらが得意ですか?
大抵はトーサイドの方が安定してるはずです。
仕掛け始めは勢いで回せちゃうので入りは難しい回りで入って(ブラインド)
バーをパスして体勢崩しがちな時にはトーサイドRiding状態。
その後ヒールサイドRidingに戻す、この方がサーフェースハンドルパスは楽だと思うんです。

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
きょうもアツーい、セッション。楽しかった!!
そして5日間ガッツリ乗れたminakoさんを、鹿児島空港まで送った帰り道。
桜島を真正面に、海沿いの10号線を走ってると一瞬、小さな雨が降った後スゴイ光景。
奇跡の一枚!?
桜島から虹が!!! この写真撮る手前にはヤシの木とかあって
ハワイのダイヤモンドヘッドみたいな雰囲気でした。
$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
かなり、感動してしまった。
大自然に囲まれてる鹿児島、いいなあ。
灰ふってくるとかんべんしてーって思っちゃいますけどね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする