2013/6/30 [BLOG / カイトサーフィン]

6/29(土)-30(日)鹿児島別府川、2日連続雨の合間になんとかカイトボード12平米にて。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

BEST Lagoon in Fuerteventura
カナリー諸島 スペイン、フェルトベンチュラ/フェルトベントゥーラ。一度はトリップ行ってみたい場所です。ウインドスポーツでは有名な場所ですね。僕の知り合いのアメリカ人は大多数、リタイアしたらスペインに住みたいって言ってました。どんなトコロかなー?

—————————————————————–———

6/29(土)-30(日)鹿児島別府川、2日連続雨の合間になんとかカイトボード12平米にて。

相変わらず梅雨が続いてますね、沖縄はあたりは素晴らしい風、天気なんでしょうね。Facebookとか見てたらヨダレがでそうな景色の写真!!!! 羨ましいい。来年の梅雨は絶対、カーチバイツアー組んでどこかに行こう!!!と決意しました。鹿児島あたりがコンディション最悪の時だからこそ、沖縄は極上なワケで、行かなくてどーする!?って感じです、絶対行こ。

目が痛くなりそうな写真リンク貼っときます。

いいなあー。その1

めっちゃいいなあー。その2

沖縄の絶景コンディションには、まったくもって敵いませんが、鹿児島でも勿論、梅雨の合間になんとかカイトやってます。

6/29(土)、夜~朝はめちゃくちゃな土砂降り、昼ころには雨もおさまりなんだか風もそよそよと。ワッキーさんと僕で2,3時間貸切カイト! 天気は曇りですが雨も降らず、12平米でジャストアンダー丁寧にカイトを操らないと下ってしまうコンディションでしたが、それなりに楽しむことができました。
s-IMGA0251
s-IMGA0256
s-IMGA0255

正直僕は、安全にカイトさえ出来ればどこだっていいんですよね。カイトを上げてさーっと風に当たって海の上走ってたらもう楽しくて。それだけで充分。寧ろ安心して、カイト出来るぶんだけ地元が一番だなあーとは思います。

しかしながら無風、土砂降りはどうしようもないんで梅雨時はどこかトリップ行くしか無いかなーと今回ばかりは思いました。
s-IMGA0257

6/30(日)鹿児島別府川、14平米から一気に吹き上がり9平米ジャストくらいまで。しかし30分!!!

日曜日、そこそこ吹きそうなのでそれなりに皆さん集合。梅雨時なので半分、諦めながらもニガ笑いしながら久しぶりーって感じです。

2日連続、情熱のワッキーさん&ウメさんは吹いて無いときからセッティング!その分吹き上がったらすぐ出艇して一番美味しい時間をジャストオーバーで楽しめたようです。
s-DSC09892
s-DSC09894
s-DSC09895
s-DSC09904

ちょいっとゆっくりしちゃった他の方々は残念。セッティングしながらも風はだんだん落ちてきて。。。無風に。
ほんと残念!!
s-DSC09905s-DSC09898

せっかく、来てくれたのにな-。
s-DSC09899s-DSC09906

フリ夫くんは相変わらずフリフリ後、カイト撃沈。
s-DSC09907s-IMGA0258

s-DSC09910

週明けからは梅雨前線が上にあがって南西極上コンディションもありそうです。鹿児島も梅雨明け近いかな!?
皆さんで思いっきりカイト楽しみたいですねー(^O^)/

いくつかお知らせ!!!
——————————-
■ナイスカイト移転しました。
891-0106 鹿児島県鹿児島市自由が丘2-9-5
 ↓
891-0109 鹿児島県鹿児島市清和1-36-8

電話099-260-3600(変わらず)

梅雨を利用して引越ししました。店は全く片付いておらず看板もまだ上がっていません。
お客さん、全然来ないんでゆっくりやります(^_^;)
——————————-
■百道浜ケーブルパーク イベント

福岡の百道浜にケーブルパークがあるんですが、カイトボーダーで集まって、ノリノリしませんか?

いま運営の方と相談中です、そんな大層なお話じゃないんですけど風があっても無くてもできるんで適当に何名かで貸し切って
遊んだら楽しいかな!?って感じです。
——————————-
■来年も宮古島行きますよ。
結構、お問い合わせ多いんで宣言しておきます、来年2月(1月後半から?)も沖縄宮古島ツアーやりますよ。かなりリピーター率高いです。
あと宮古島のイベント次第では10月もいくかもです。
——————————-
■鹿児島でも鹿児島ナイスカイト祭り!=カイトボーダーズミーティング2013! やりますよ。

11月かな。鹿児島でもやりますよ。テキトーに来て、テキトーにカイトしてもらえたらと思います。
風さえとにかく、、、吹いて欲しいんですけどねえ(^_^;)
——————————-

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする