2011/6/22 [BLOG / カイトサーフィン]

6/22 超久々快晴、鹿児島別府川 12ジャスト-14-最大サイズ!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Youri Zoon REC EPISODE6
相変わらず最高にカッコイイですよ。生まれ変わったらYouriになりたい。
昨日はこのムービーでイメトレ!! 本日RPMでイケイケ!のハズが・・・
そんな上手くいくわけないですね。
$NICEKITE Blog
-----------------------------------------------------------------
6/19(日)
この豪雨、雨量も観測史上初?らしい? まさに異常気象。
日曜日は、カイトの試乗してもらえるかなーっと。みんな集まったけどこの豪雨。
ムリムリムリムリですー!!昼間でもライト点けて最大ワイパーじゃないと車の運転危険な程!
カイトなんてとんでもない、雷雨&弱風&シフティでそれどこじゃなかったです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
6/22(水)は超久々快晴、鹿児島別府川 12ジャスト-14-最大サイズ!!
今日は、最高でした!もうちょっと吹いてほしかったけど。
この際贅沢は言いません。晴れて、風が吹いてくれたならもう何もいりません。
超キモチよかったです。
別府川に着いた時は無風。2時くらいまではカイト干し日和!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
どんどん吹き上がってSlingshot RPM 14オーバー!
僕なら余裕で12ジャスト!!
$NICEKITE Blog
仕事終わってやってきたミヤくんもRPM14でジャスト!
$NICEKITE Blog
今日も攻める、ミヤくん。ひょっとして今日は313にトライ?

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
YさんはTurbine17mでジャスト?だったのかな?
これだけ、それぞれのカイトの風域が広くなってしまうとなにがなんだかわかりません。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかし、夕方になるにつれて落ち始めて。
風速3mくらいで落ち着いて。
今まではこんな時はデカ板で、まったり乗っていたのですが、
Turbine17m! Unhookedなんかもそれなりにやってみました。
これは使えますねー、僕なんかはエッジが甘いせいか、そんなにも
他のカイトと差を感じませんでしたよ。

17平米のカイトでもこれくらいは出来る、ということに驚き。
大会とかでも使えるんじゃないかなー。流石にカイト低めの
ガチガチパワードは向かないかもしれないけれど、
そもそもまだ出来ないから関係ないし。
今日は浅くて出来なかったけど、今度エアハンやってみよう。
滞空時間が長いし、カイトの動きも早いから意外と出来そうな気もします。
今日の天気図、まさに梅雨明けモード。
前線が九州より上方へ!鹿児島も梅雨明けかな?流石にまだはやいかな・・・ 
梅雨明けしたら吹きますよー鹿児島版カーチバイ! 今日はホントそんな感じの風でした。
工場長、O-ミヤジさんは国分で乗ってたみたいだけどイマイチ弱かったみたい。
今日は、サーマルも絡んでたと思います。南系のサーマルなら錦江湾を上ってくる磯,桜島の右側からの
風がガッチリ入るぶんだけ、国分より別府川のほうがよいかもですね。
さあ片付け終わって、帰ろうかなーと思ったら。
このヒトが現れた!お陰で帰宅が1時間も遅くなってしまった(笑)
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする