2011/6/20 [BLOG / カイトサーフィン]

6/18 9~12ジャスト雨まじりだけど乗れて最高,SLINGSHOT試乗会!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
F-one Be My Guest シリーズ Episode4!
$NICEKITE Blog
https://nicekite.jp/blog/p/blog_import_4f85ca647c2c3.jpg
-----------------------------------------------------------------
朝から大雨、しかし今日は何があっても海に行きますよー!
SLINGSHOTカイト& UNDERGROUND ボードの試乗機が届いたので。
これは皆さんに使っていただかないと。
$NICEKITE Blog
しかし道中は滝のような、バケツをひっくり返したような、とんでもない土砂降り。
「僕は一体いまから何しに、どこへ行くんだろう??」と自問自答しながら海に向かうわけですよー。
今日も西系の風、国分にて。干潮が昼過ぎなんで、かなり遠浅広くて安心。
しかし、雨は降ったりやんだりで風も弱く、安定しない。
まずはRPM14mをセッティングして暫く風待ち。
すると、そよっと吹いてきた風。これはどうかなーっと思っていたら、
一気に9ジャストくらいに吹き上がる。
これだから梅雨時の風は要注意ですね、雷も注意しながら慎重に
カイトしないと。
その後しばらくして白波もバンバン入り、しっかり風吹いて安定してきたんで
9平米、12平米をセッティング、皆さん出艇!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
吹いてくると同時に現れた工場長、なんてタイミングのいい人なんだ!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ウェイトのあるミヤくんはRPM12mでジャスト、
Kニシさんは、その後ちょっと風落ちてからRPM12mを使って大絶賛してました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
雨まじりでも、これだけ吹いてくれるとやっぱり楽しい!!!
ひさびさに笑顔、笑顔のRiding!でした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
僕はサポートしてたので長時間乗ってないのですが
SLINGSHOT RPM 12m,14m と UNDERGROUNG CRYPT 135cmを
試してみました。
RPMは以前にもかなり使い込んだので、十分わかってたけれど
抜群に安定感のあるカイトです。風域も広くオーバになっても怖くない。
多少ガスティでも、カイト操作がルーズでも、風のパワーをうまく安定したトルクに変えてくれる。
バーもちゃんと引き込んで走ることが出来るので、フォームも安定するし
リランチもとても簡単、ビギナーさんも安心ですね。
ミドルクラスからプロクラスの方には、ロード&ポップとカイトループ。
これを是非試してみて欲しいです、間違いなくロード&ポップは
いまよりもう1ランク上のステージへ、質の高いポップが可能になります。
カイトループは純粋なCカイト程のエグいループにならない代わりに
必ずメイク率が上がります。ループ後早めのタイミングでパワーゾーンから
ニュートラルに向かうRPMは驚く程ソフトなランディングを可能にします。
だから膝に優しい、ひょっとしたらRPMの半分はバファリンで出来ているかもしれない。
$NICEKITE Blog
最近のカイトのトレンドは”安心感”,”マイルド”,”バーが軽い”。
国内で流通しているような名のあるメーカーのカイトは、
どのメーカーもそうだけどこの3つのポイントを確実に押さえて作ってきていると思う。
風域が広いよーパワーあるよー、でもパワーを抑え込む為のバーは重く
ガンガン引っ張られて凄い全身ガクガクしちゃうようなマッチョなカイトは敬遠されますね。
とても不思議なんだけれども、
年々一枚のカイトでカバーできる風域は広がっていて=パワーが増している。
なのに、バープレッシャーは軽くなり、カイトのパワーはマイルドに感じる、
これは凄い事なんだなーと。カイトの進化を感じます。
まだまだ、書き足りないけど。
今日はここまで。
いやー、カイトって本当に楽しいですねー!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする