2012/6/20 [BLOG / カイトサーフィン]

6/18 結局吹き上がって12平米でもイケる感じだった鹿児島別府川(桜島の灰付き)

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

PKRA,ベネズエラ最終日?フリースタイル、女子のレベルが上がってますねー!
メンズはYouri Zoonが優勝。
Youri Zoon なんとバインディング、ブーツ履いてます!!!びっくり。
そして板破壊、スゴすぎ。

—————————————————————–

●6/18 結局吹き上がって12平米でもイケる感じだった鹿児島別府川(桜島の灰付き)

予報はいまいち、でも雨も降らさなそうだし、久々だし。
という事で、微妙な感はあるけれどヤマPと別府川へ。

案の定、着いたらヒヨヒヨ。風待ちも覚悟だったけど、
やっぱり暑い、ヒマ、そして何より大変なのが、今日は桜島の灰が降ってくる!!
今日の風向きの南南東くらいだと、別府川方面に丁度灰がやってくる。
思わず、メゲて帰ろうかとおもったけど
沖にはブローラインが。

ジワジワと寄ってきて。

このブローライン、風で海面が波打って色が変わり近づいてくる。
これを待ってるのが本当にもどかしい。

でも濃い色のブローラインが、欲を言えば白波付きでやってくるなら
かなり高確度なリーチ状態、風が確実に吹いてきます、これが面白い。

今日の場合は、風速4~5mくらい吹いてきて、15平米ならイケる感じ!
ヤマPはそそくさと準備して出艇の準備完了。

しかし
それはそれとして、写真の感じで桜島の灰も迫る。
んで、パラパラと降り積もる。
なんとも厭世的な、一体どうしろっちゅーの?という気持ちにもなるが
かと言って、別に何かカイトするのに重大な問題があるワケでなし。

でも、目に入ったりすると痛いんですけども。
そんな感じですが、暫くして止むから普通にカイトできちゃうんですけども。
なんともねえ、いえない気分。本当、どうしようもない。

それでも灰が降り止んで、風が吹いてしまうとどーでもよくなって
もうカイトに夢中。ヤマPはまたしても攻め攻め。

更に風は吹き上がり、一時は僕も15平米でオーバーな程。
12ジャストな感じでした。

ヤマP、レギュラーならかなり形になってきた、アンフックレイリー!
慣れないグーフィ側なのでボード脱げましたが、
これは失敗しても良い感じ。

これは一瞬だけど、サーフェースハンドルパスにトライ。
派手にすっころんで、確かこの時はヘルメットまで吹っ飛んでたような。

ヤマPは、今日も攻めるなあ、こういう地道に練習やる所
僕も見習わないと。

超久々のTナカさんも登場。

一番風の強い時間に出艇できましたね。
Tナカさんの久々エアー!

結局6時半くらいまでカイト出来たような?
最後は真っ黒な雨雲がやってきて、強烈な雨!!!!
一気にすごいすごい、土砂降り。

ビショビショですが、カイト下ろしておいてよかった。
ドオーバになりそうなくらい、かなり風も強くなりましたから。

最初は、風吹かずヤキモキさせられたけれども結局今日も良い感じで
カイトできました。やはり梅雨でも雨さえ降っていなければ期待できるもんですね。

今日みたいに晴れた日と上げ潮が、重なるタイミングでだいたい
3時過ぎから吹くパターン。これは鉄板です。
夏場はこんな感じで、いつも吹いてくれるので有難いことです。
もうちょっと浜が広かったら最高なんですが。

結局、今日という1日。

灰が降り、降り止んで。
その後、風が吹き、
しっかりカイトも楽しめて。
夕方には土砂降りがやってきて
雨はやがて降り止んで。
同時に、風も止んで。

自然に翻弄されながらも
一時は僕も15平米でオーバーな程12平米ジャストな感じでした。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする