2012/6/21 [BLOG / カイトサーフィン]

6/19 台風4号の風は大スカシ、吹き返し12平米ジャストアンダー鹿児島加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

KTA Sri Lanka Trip 2012

—————————————————————–

●6/19 台風4号の風は大スカシ、吹き返し12平米ジャストアンダー鹿児島加世田!

台風4号、被害にあわれた方には申し訳ないのですが
鹿児島の風は全然でまったくの肩スカシ。

ドキドキのストームライドだー!って向かったものの
加世田の風は昼まで。着いた時には風速10m超えだったのですが
すぐに落ちて、風速4mくらいになってしまった。

今日こそは、ガンガン乗りまくり!!のつもりでやってきたのに
この状況に、呆然とするマサカズくん。


それでもメゲずに、一人、アンダーでも練習してました。。。
自然相手、どんなに期待してても思いっきり裏切られることもあります。
ダメでも仕方ない、って切り替えられる
メンタルの強さがある人ってどんな時も前向きになれてイイネ。


Hiro田さんも来てくれたけど、残念。
ここまで予想外に風ハズすのも珍しく、2人でなんやろね、って
話してました。会って話するだけでも楽しいのでこんな時間も僕は好きです。
結局Hiro田さんは朝のサーフィンもやったしと、
早めの帰宅、また一緒に乗りましょう!!

そして、今日は台風の吹き返し、3時半から待望の風が!!!
西から12ジャストややアンダーくらいでした。

台風通過の速度が早いから、予報もずいぶんと早まった感じ。
わからないものですね。

ウェイトのあるマサカズくん、それでもちょっと風足りない感じ。
なんとか走ってる感じ。

ブラちゃんも仕事を終えて集合。


人数増えるともっと楽しくなっていいね、
マサカズくんと2人で楽しそうに乗ってました、もうちょっと吹けば最高なのに。

久々ブラちゃん。

カイト歴、数回目のマサカズくん、アップウインドもまだ完璧じゃないのに
ボードのスイッチ(走りながら、ヒールサイドからトーサイドへ変更)をやってしまった!!!!
最初はトーサイドRidingだって挑戦するの怖いしうまくいかないものなのに
いきなりやって出来ちゃうのは、やっぱり若いからかなー。見たときビックリしました。

いい写真!!!カッコいいねー!!!

ブラちゃんも負けずにトライ。ちゃーんとできてましたよ。

そのままターンまでキレイにやってました。
こうやって友人同士、一緒に楽しんで乗ってたら
どんどん上手くなれるでしょうね。これからも良い風吹いてほしいです。

予想外の風の一日でした、台風の絡む風は安定しない事が多いですね、
ややガスティですし。
もっと安定して吹く季節になれば、猛烈プッシュでみんなを誘っちゃうんだけどなー。
梅雨が早く明けてほしいですね。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする