2012/6/25 [BLOG / カイトサーフィン]

6/24 9平米ジャスト!予想外の極上コンディション鹿児島加世田!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Nicky Rudd In Coche

—————————————————————–

●6/24 9平米ジャスト!予想外の極上コンディション鹿児島加世田!!

全く予報なんてあてになりません。今日ほどそう思った日はないです、
むしろ今回は良い方に転んだのでHappyですが。
よく考えると、極上予報でハズす事もあるワケだから、逆に
極悪コンディション予報が、実は極上になっちゃった、
という事だって当然あるワケで。

昨晩の予報では日曜日はすごい豪雨予報で、一日ショップでカイト修理かなー
なんて思っていて、結局土曜日の晩から
夜中中カイト直し作業やっちゃって思わず半徹夜で寝ついたのが今朝6時。

そしたら8時くらいにはブラちゃんんから、
電話「雨も降ってないし、風も吹いてますよー!!」
うそー。眠いし。それでもそんなコンディション、逃すわけにいかないので出発!!


ブラちゃんと、加世田のいつもの対岸へ。
風は西南西、こっち側ならオンショアで出来るから
満潮時にアップの取れないビギナーさんでも安心。

雨は降らず、雲あるけど空は少し明るい。
風は風速8mくらいで吹いてます。たまのブローがキツイので9平米が丁度良い感じ!!!

加世田で、一桁サイズのカイトでがっつりって久々です
ちょっと乗ってるだけでも気持ちいい。

ワッキーさん、マサカズくん、アニーちゃんも集まって
皆で乗れて良かったですねー。

しかし、残念な事にマサカズくん、
カイト落としたハズみで、かなり大きく裂けちゃった。
流石にちょっと凹むよね、ツライなあ。元気だして。

たぶんコケた弾みでバーを持ったままパワーゾーンに
カイトを落としてしまったんだと思います。
最初は誰もが通る道ですが、買って間もないからショックですね・・・。
上達も早いからハンデだと思って、立ち直ってくださいねー。

でも、その後は僕のカイトでノリノリでしたが。。。

今日のマサカズくん。
借り物のカイト& デカいボードで乗ったせいか、
エアーが全然うまく行かなかったですが、すぐ出来るようになると思いますよ。
しっかり吹いた風で乗れてまずは良かったですね。次回はエアー完着ねー!!
* なんて事、言ってますが、普通にアップ取って走り回ってる事だけでも
 スゴイと思いますよ、回数的に。


今日のブラちゃん。
“ヤクルト”ジャンプのお手本のようなエアーしてました。
↑悪い見本ってことね(笑) エアーのやり方、基本。
どこが悪いか、ブラちゃんわかるかなー?

ブラちゃん、今日はトーサイドでアップウインド取れてました。
グングン上手くなるなあ!!


久々のアニーちゃん、カイトも違ってちょっと慣れなかったかな?


西南西の風向きだと、川とほぼ平行して走れます。
対岸沿いに走ると完璧オフ海面、超キモちいい!!!!
これは一度体験してほしいなあ。これで晴れたら、海外のプロライダーが乗ってる
ゲレンデみたいな感じです。

通り雨はあったけど、梅雨の合間にこの風、この海面なら
超極上コンディションでしょう。今日乗れた方は良かったですねー。
こういう日を逃さず、梅雨を乗り越えましょう!




/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする