2013/6/4 [BLOG / カイトサーフィン]

5/30,6/3-4 例年より前線位置高め!!!、梅雨入り後のシブーい1週間!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Summer time with friends

—————————————————————–———

5/30,6/3-4 例年より前線位置高め!!!、梅雨入り後のシブーい一週間!!

遂に梅雨入りしてしまいましたね、全国雨模様。。。と思ったらそうでもない。今年の梅雨前半戦はなんかヘン。

なぜか前線位置が鹿児島のちょい下くらい。しばらく留まったせいで他のエリアは晴れたり雨降らなかったりおまけに良い風が吹いていたり!!沖縄なんかはまだ梅雨本番、雨がザーザー!降っちゃうハズなのに梅雨前線が鹿児島付近、上に上がったせいで梅雨明け状態で毎日良い風が吹いてるみたい。。。

鹿児島はどんより曇りや雨。そして肝心な風も全く吹かない日々。仕方ないことですよね、どこかが吹いていて違うエリアが吹かないことがあるのは当然ですから。それでも日々、大抵どこかでソヨソヨしてる鹿児島だったんで全くダメな日々が数日続くのはとても珍しいことです。

そんな中でも、カイトボード出来そうな日は勿論、海へ。

●5/30(木)は曇天ながらも加世田で9平米オーバー!まで吹き上がり、極上スクールできました。
この日1日カイトボード体験スクールを受講頂いた、Iさん&Nさん。ありがとうございますm(__)m
s-IMGA0931
s-IMGA0932

1年?程まえに加世田でカイトボード見かけて僕に話しかけてもらって以来、ずーっとカイトやりたくて堪らなかったようで遂に体験して頂くことができました。梅雨の合間にもかかわらず良い風に恵まれラッキーでしたね。
s-IMGA0941
s-IMGA0936

最後にボードを履くところまでトライ!!のトコロあたりから、風落ち始めてしまって残念。それでも1日体験コースの内容としては充分。是非またのお越しをお待ちしておりまーす。
s-IMGA0945

●6/3(月)は、Bucchiさんと2人。指宿の知林ヶ島にて。
連日の曇天、雨がパラつき、そして無風!!の日々に業を煮やし北東風と、予報的にはなんとも微妙でしたが遂に動きました。
確か、いままでBlogではちゃんと紹介したことのないゲレンデです。

指宿の知林ヶ島。砂の橋ですよ、これをエアーで飛び越えれちゃいますよ。失敗したらオフショアで流されますけど。。。
chiringashima14
s-DSC08518
と、まあ想像力豊かなカイトボーダーさんならこの場所みて、おおー!って思われるかも。
もっと快晴で風が良い時に動画でも撮って紹介したいと思いますー。

残念ながら、この日は曇天&やや風弱め&ガスティ。Bucchiさんは12平米+デカ板。僕は17平米カイトでオーバーくらい。砂の橋の根本部分には浜もあるので満潮でもカイトはできます。
s-IMGA0947
s-IMGA0956
s-IMGA0958
微妙なコンディションではありましたが、それでも海の上を風に吹かれて走り回るって最高!!!!短時間走り回っただけですがそれでも、とっても嬉しかった。

遠浅でも無いですし岩場のエリアもありますが、注意点をおさえてやれば大丈夫でしょう。もっと極上のコンディションでカイトやったら相当面白いと思います。機会あるかな~(^O^)/しかしこんな素晴らしい、面白い場所があるのにイマイチ観光名所とは言い難い。知名度が低すぎです、もっとPRすればいいのになあ。

●6/4(火)久々の快晴コンディション、12平米ジャストからややアンダー鹿児島別府川

今日は久々に快晴、水もキレイ、12平米くらいで良い感じでしたが11時くらいからはブローが入ったり抜けたりで、緩いガスティ。ブローが入ってるときは極上だったんですけどねー。一時は9平米でもイケそうな位吹き上がったものの、この1往復毎に吹いたり落ちたりの風に翻弄されて、極上コンディションっぽい感じながらも、やや苦戦。

それでもこの日は計4名、久々の快晴にテンションあがっちゃいました。やっぱり晴れた日の写真はいいなあ。
s-DSC08844
s-DSC08840
s-DSC08868
s-DSC08872

今週からは多少持ち直して、梅雨の合間でも乗れそうです。連日東風がそこそこ吹きそう。
しかし梅雨の後半の鹿児島は、エグイほどの雨が降ります。。。車のワイパー最速にしても前が見えないほど。リアルにバケツをひっくり返したような雨が降り続きます。

なので梅雨時期は、タイミング逃さず良いコンディションの日には是非カイトやりましょうね(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする