2013/5/27 [BLOG / カイトサーフィン]

5/27(月)鹿児島別府川、3連続東風9平米コンディション。トレーニングDay!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

RIDE
オーストリア人(オーストラリアじゃない)のStefan Spiessberger.この方は始めて知りました、キレキレです。動画などではダブル(エアパス2回)のトリックをかなり目にするようになってきました、世界には色んな方がいますね。特にヨーロッパの方では日本からなじみの薄い国なんかでもカイトボードが盛んだったり、メーカー本社があったり。まだまだ知らないことが沢山です。

—————————————————————–———

5/27(月)鹿児島別府川、3連続東風9平米コンディション。トレーニングDay!

あいにくの曇り空ですがホットな月曜メンバー風が吹く日は逃しませんね、皆んな集合でノリノリです~!!
s-IMGA0901

今日はかなり風の期待大でした、予報が東風バッチリ。みなさんテンションあがってヤマPは真っ先に出艇!!気持ちよさそうに9平米ジャストで走り回ってました-。
s-DSC08832
s-DSC08833

スクールのSさんは連日頑張れるようです。たいてい1日目のレッスンだけで腕や首が痛くなります。筋肉痛になってヘロヘロになっちゃう方が多いのにすごい頑張り屋さんですね(^O^)/
s-IMGA0903

カイト操作もそこそこ慣れてきたので海に入ってボディドラッグを開始。そろりそろりとカイト振ってますが、後半慣れたらブンブン振り回して「楽しいい~♪」って言ってました。

いつも笑顔のシェフ、Bucchiさん今日もいろいろ練習中!
レイリーの練習の一環で、高いPOPしてからのボードを180度回してToeSideライディング。

インサイドでコレやると着水してからすかさずクイックなターンでスプレー!!バッシャー♪と1度で2度美味しい、2度自己満足を味わえるお得なトリックです(笑) バックロールtoリバートなんかもそうですがToe Sideでランディングすると、こういうコンビネーションが楽しめますね。
インサイドにビキニのお姉さんがいてくれたらいいなあ~、なんて妄想しがちなオジサンにオススメ。

極めていくとレイリーしてからの着水時にToeSideになるCRYPT(クリプト)というTrickになります。カイトのトリックはバリエーションがとにかく多いので、どんどん動きが出来てきて更に面白くなりますよー。

イケイケのヤマP、レイリー!! カイトさえもうちょっと低ければいい感じのレイリーじゃないか!あと後半その時彼に何が起こったのか?、という感じ(笑) ステキなコケ方してます。頑張ってますね~(^O^)/

昼過ぎにはもっとニギヤカに。
s-DSC08837
s-IMGA0922

甑島まもるくんは、原付でコケたんですと。お大事に~。腕大げさ過ぎるでしょ、夜一緒に呑んだ時にはギブス外してました(^_^;)
s-IMGA0927

あと本日、始めてお会いしたTさん。もともと沖縄でカイトされていてお引越し。
かなり久々にカイト再開してもらえそうです~!今後共ヨロシクお願いいたします。
s-IMGA0929

s-IMGA0924
s-IMGA0920

もうちょっと晴れて欲しかったですけど、とにかく月曜日に風吹いてくれて思い思いの練習できましたね。梅雨入りしてしまったみたいですが例年、前半は雨が薄い事が多いです。合間でも楽しめる日があると思いますので、タイミング見つけてカイトやっていきましょう。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする