2012/5/28 [BLOG / カイトサーフィン]

5/27 快晴!12平米+デカ板ジャストな鹿児島加世田スクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

名古屋ではこの週末、JPKAの大会が開催されたようです。
土曜日の前日はフリースタイル、フリーセッション!の動画、
カヤックから撮ったみたい。
なんて楽しそう、うらやましい。しかも知った顔が色々。久々に見る方々がPCの向こうで
新しいトリックとかやってくれちゃったりすると、メチャメチャテンションあがります。
思わず、電話してアレコレ話したくなります。

大会の前なんかの、こういうフリーセッションは一種独特の雰囲気で
普段とは違うメンバーと一緒に、相手のスキル見ながらどやどやっーって
本番なら繰り出さないような、練習中の事やったりするんでかなり楽しいんです。
大会も無事成立したようですし、本当に良かったですね。
僕も行きたかったなーー!!!!

いつか鹿児島から、みんなを引き連れて参加出来たらいいのに。
これも僕の叶えたい夢のひとつです。

これはSuperflyのツネさんの動画、スーパー高校生のHiroくんノリノリです。

—————————————————————–

●5/27 快晴!12平米+デカ板ジャストな鹿児島加世田スクール!

ダメダメかなー?と思ったら意外と吹いた、鹿児島加世田。
一番良い時なら12平米とレギュラーサイズのボードでも走れたかもしれない
風速7mくらいかな?
しかし、流石にこの予報だと人は集まらないなあ、
来たらそれなりに遊べるんですけどねー。

殆どは12平米+デカ板で走れる4~5mくらい。快晴で水もキレイ、暖かいし
とても気持ち良いスクール日和でした。

アニーちゃんは、ハーネスを掲げながら走ってきた!
何事かと思ったら「Yeahー! チャンピオーン!!」などとベタな事を叫んでる。

「エイドリアーン!!」とも。はいはいわかりましたよー、ロッキーね(笑)。

マサカズくん、弱いけど遂にプレーニングの練習できます。
板をまともに履いたスクールは実質、今日が初めて!!

体験コースの時も走れたくらいだから間違いなく
今日も出来るのはわかっていたけど、後半の風弱い時もボードの上で
あせることなく操作が出来ていたのは更なる進歩でした。

これは風の弱かった時、もっと気持ち良く走れていた時もありましたよ。

あとは少し後傾(進行方向逆側に体重をのせてしまうクセ)のボディバランスを
少し直せばビギナーさんとしては完璧かなー!?

やっぱりターバイン17mはスゴい、ウエイトの重い方でもこの風でスクール出来てしまう。

ブラちゃんも走れて嬉しそう。でも自分の12平米でも
丁寧に操作すればきっと走れてましたよ。

何故かHANG TEN

風呂ですか?

スクールも終わってまったり。
カイト選びに悩んでおります。派手なヤツいっときますかー?

結局のところ、振り返ってみると、良い1日。
吹かない吹かないとは言いながらも、この位の風なら梅雨でも真夏でもそこそこ吹くと思います。

皆さん、予報はどうあれ海に行ってみてください。なんだかんだで楽しめる事があると思いますよ。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 謎のヲタク より:

    はっぴーばぁーすでぃ∩(●´∀`●)∩

    夜12時に
    アカペラでお祝いに
    いく予定が…

    家しりませんでした(´・ω・`)あは笑
    その前にマネージャーから
    丁寧にお断りうけたんだった(・∀・)あは

    良い誕生日を
    過ごして下さい!

    • nicekite より:

      ありがとうございます、歳重ねるのもいいもんですねー。来年はお待ちしております(笑)

コメントする