2012/6/1 [BLOG / カイトサーフィン]

5/29 鹿児島加世田 12平米→15平米へ、弱めの風だけどスクール完了!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

LEN10 cruising in SA
Ruben LentenのWebサイトが新しくなりましたね。→ http://www.len10.com/

—————————————————————–

●5/29 鹿児島加世田 12平米→15平米へ、弱めの風だけどスクール完了!

今日こそはガッツリ乗ってもらいますよ。
予報がダメだったから諦め気味だったんですが、
「風吹いてますよー」って連絡もらったので急遽加世田へ。
風は12ジャストな感じ!!!これはラッキーウインド、
マサカズくん、スクール開始!!

今日でいよいよ、スクールは卒業でもいいかなー。

ところが、11平米を張っていよいよ、今日こそ走り回ってもらおうかなー?っと
思った一気に風落ちてしまった。
すかさず15平米に張替え。こうなったらターバイン17mでもいいくらい。

その後は夕方まで、15平米でジャストアンダー~ドアンダーくらいの繰り返し。

僕より体重が+10キロのマサカズくんには
相当難しいコンディションだったのですが、カイトをうまく操って
レギュラー&グーフィー両方プレーニング。

しかも何にも教えてないのに、お尻を海面に着かずにターンまで、やっちゃった。
恐るべし。

風さえよければ必ずアップウインド取れていたでしょう。
午前中からスタートしておけばよかったですね、
しかし現況も、予報も読めないから動けないし。。。

今日の鹿児島加世田のスクール風景はこんな感じ。
穏やかーな、遠浅の海の真ん中で 突っ立てるだけで気持ちいい。
海面も落ち着いてて風は弱い方が心地よいんですけどね。

水もキレイでした、太陽が燦々と照り付けたら
もっともっと、キレイだったんだろうなー。


最後にセルフランディング、セルフランチングの復習して
マスターコースでお伝えしたい内容は全部OK、今日も弱かったけど
卒業でOKかな!


マスターコースレッスンの内容としては充分すぎるくらいの
スキルで終了だと思います。あとは毎回、僕と一緒に日々のコンディションに
対応しながら気をつけて楽しんで行きましょう。
4日ほどカイトやって走れるようになったとは言え、自動車免許でいえば
仮免みたいなもんだとおもいます。

毎回、うまくいかなかったりしたらワンポイントでアドバイスしますので
はやく上達して僕を追い抜いてください。

あと一点、結構重要な事で今回のマスターコースの日程で出来なかったことがあります。
それは、オーバーパワーを体験すること。

風が吹き上がったり、あえて必要以上のサイズのカイトをギリギリのところで
扱ってみる、という体験はしてもらえませんでした。
いずれ、手持ちのカイトではどうにもならない程、風が強いとき
カイトのパワーにおののく、怖いと切実に感じる程の体験はして欲しかったとは思います。
そのような時も必ず、今後ありますからサポートしながら一緒にやっていきましょう。

仕事の合間に見に来てくれたブラちゃん。
トモダチがカイト始めてくれてよかったね。一緒に楽しみましょうねー!!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする