2012/5/26 [BLOG / カイトサーフィン]

5/21 別府川9平米ややガスティ、その後は吹かない1週間↓↓↓

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Daniel Koenig in Cape Hatteras

最近のVideoには珍しく、失敗のシーンもたくさん。このくらいの方がリアルに
参考になったりします。

—————————————————————–

●5/21 別府川9平米ややガスティ、その後は吹かない1週間↓↓↓

いよいよ、梅雨かなー、風が安定して吹かなくなって来ました。
鹿児島の梅雨は、もう誇張なしにバケツをひっくり返したような大雨。
その合間をぬって去年はそこそこ乗れたけど今年はどうでしょうかー。

まだ少し大丈夫のようだけどある意味、梅雨中の鹿児島は
一年で一番カイトに厳しい季節じゃないかと思うのです。

●5/21(月)はそこそこ、9平米で乗れました。若干、北にふれることもあって
 ややガスティだったものの、ここ最近の中では楽しめたほうでした。

別府川に着いた時から、既に吹いてます。
桜島には雲がかかり、しかも真っ黒な灰を含んだ噴煙が市内に流れてるのが分かります。

北東~東の風向きの時は、こんな感じ。
僕もヤマPのとこも家の周りは灰が舞っていて大変なんです。
この雲の流れを見て、ただただ呆れるしかないのです。

カイトやりたい盛りのBucchiさんはRPM9平米、初おろし。テンション高い!

ヤマPは安全に7平米用意したけど、終始アンダー気味でした。
僕で9でまあ良かった感じ。

工場長はガスティなのに大暴れ。
そしてやってしまった、フックインのカイトループ!
この位のガスティならまだありでしょうけど、やっぱり
空中でパワーが抜けたり入ったりしたら、そりゃ怖いですね。
そして、バー操作を誤ったせいか回しきれなかったみたいです。

工場長、空中でカイトが下に見えた・・・って言ってたけど
ホントにカイトループやるとそう見えるときがあります。
失敗したときは特に。怖いし、痛かったでしょう~。

カイト落ちた時にバルブが開いてエアが抜けたので歩きで帰ってきました。

今回、工場長は足にボードが残っていたせいで少し足を痛めたみたい、
大丈夫そうだけど。
「もうフックインのカイトループはやめとこかな・・・」と呟いてけど
この手のことで、失敗するとダメージデカイですよね。

僕もそうだったのですが、一度かなり痛い思いをしてしまうと
どちらかというと精神の方が、ヤラれちゃいます、
そうやって皆んなフックインのカイトループをやらなくなるパターンです。

工場長にはムリせずトライしてほしいなあ、とおもいますけど
ケガすると元も子もないので、気をつけて万全のコンディションと準備と
最初はやりやすい状況でトライしていくのがいいでしょうね。

こんな感じで、もう夕方で終了、
おつかれっしたー。

●5/23(水)は、加世田にてマサカズくん、スクールするも最大ドアンダー!!

実力と、ヤル気は充分のマサカズくんですが、前回同様コンディションが悪すぎて
どうにも。今回も海に入れずじまい。とっても残念ですが気長にやりましょう!

マスターコース受講のマサカズくん、
今はこんな感じでガマンですがテンションは超高い。
この気持のまま続けたら、きっととんでも無いことになるに違いない。
皆がきっと驚くと思います、メチャクチャ楽しみですよー。

来週の半ば~週末にかけて、加世田で良い風吹きそうな感じなので次回こそは!!

●5/24(木)風が無いので、割り切り志布志湾

ちょっと所用で行って来ました、志布志湾。
高速使ってショップから2時間半弱くらいかな? 宮崎よりは近く感じました。

カイト上げる気もなかったのですが、浜にいると意外と風を感じるので
思わず、ターバインを用意してみたけどフリフリプレーニングな感じ。

志布志湾も、きれいで広ーい砂浜、奥行きもあって良い感じ。
遠浅ではないけれど、そこそこ波もあってSUPの初心者&カイトスクールには良い感じ。

砂浜がとても広いから、弱くてもカイト上げたくなっちゃうなあ。

オフ海面好きの方向けにもちゃんとありますよ。狭いけど。

来週あたりは乗れる日がありそう。
風、逃さずやりますよー。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする