2011/5/24 [BLOG / カイトサーフィン]

5/24 鹿児島別府川9ジャスト プチトラブル続出Day!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Youri Zoon EPS4 ブーツ履いてWakeboarding!,珍しいですねー。
$NICEKITE Blog
-----------------------------------------------------------------
5/24 鹿児島別府川9ジャスト プチトラブル続出Day!
天気はイマイチ、でも絶対に吹くだろうという天気図。
というか朝チェックしたら現況、既に吹いてます。
別府川についたらO-ミヤジさんがセッティング中。
いつもの工場長は、朝イチから9平米で乗ってました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
セッティングの作業が捗らないO-ミヤジさん、どしたのかなー?と思ったら。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ワンポンプの接続ホースが千切れているのに気づいたようです、
替えのパーツがありますよ、
サポート万全、ナイスなナイスカイトですよ。
$NICEKITE Blog
速攻交換して、9ジャストの風を堪能O-ミヤジさん。
工場長が一眼カメラでフォトシュート!してたら小雨が降ってきた・・・。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかし、結構早めにカイトを下ろしたO-ミヤジさん、
今度はバルブ回りのトラブルで、エア漏れ。ここで今日はもういいかなーということで
修理は明日。これもバルブ交換で簡単に直りますよー。
$NICEKITE Blog
この方も昼休憩でやってきました!! カイトやりたいですよねー、ガマンっ!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そのあと、いつものあーでもない、こーでもないと工場長が
しゃべりまくって休憩してたのかなんだかわかりませんが、出艇!
$NICEKITE Blog
その直後、別府川反対岸近くでエアー?した弾みかなにかで、カイトを落とした時に
今度はデフレート(エア抜き)バルブが開いて、カイトが完全にヘロヘロに。
僕はボードとバーの回収して、工場長は結構な距離歩いて帰ってきました。
干潮で良かったです。
その後も、再度セッティングして出艇の工場長。
今度は、ハーネスからフックが外れてカイトがフルデパワーに。
$NICEKITE Blog
こんなのはトラブルというよりちょっとした失敗ですが、今日は色々ありますねー。
実際、今日あったトラブルなどは大したトラブルではないと思います。
結果的になにも心配するような事態にはなりませんでしたから。
カイトのマイナートラブル、バルブ絡みの裂けや破損、剥離、
バルブからのエア漏れ、などなどはチェックしてもしきれないと思います。
なので、トラブッたら仕方ない。確かにそうなんですが、
トラブルがあった時に、!!!!!安全に戻ってこれるか?!!!!!
これ”だけ”はよく考えてくださいね。
サイドショアの風が吹いてる時にかなり、沖に出て行って
かなりアウトサイド(沖)でカイト落として、
・ワンポンプのホースが裂けたり、
・エアが完全に抜けたり
・ラインが切れたり
・ケガしたり
・リランチが出来ない
などなど、があったら・・・ 漂流ですよ。
まして全く足も着かない海で、オフショアで乗るのは問題外です。
リカバリできる範囲で、トラブルを経験するのも
良い機会だと思います。致命的な事故にはならぬように
気をつけあって、声掛け合ってやっていきましょう。
ということで、本日は9ジャスト。
ブローでややキツめ、サーマルと違ってガッツリ乗れて
ご馳走様でした!!、明日も吹きそうな気がします。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする