2011/5/13 [BLOG / カイトサーフィン]

5/13 鹿児島加世田 9ジャストオーバー最高のコンディション!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
このカイトサーフムービー、これはヤバいですねえ。

-----------------------------------------------------------------
5/13 鹿児島加世田 9ジャストオーバー最高のコンディション!!
久々の北西風、鹿児島加世田満潮 面ツル、ロンスプ、9平米ジャスト~オーバー 
青空も見えて極上!!!
今日は、予報どおり最高でした。
minakoさんHiro田さんと、結構な時間ガッツリ乗れました。
加世田は久しぶり、やっぱり気持ちがいい。春は過ぎて、初夏、夏が近いです。
なんか松林から、セミ?みたいな鳴いてる声がしますが。これは、一体・・・
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
青い空がちゃんと出るのも久々、気持ちハレバレ嬉しい。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
浜にはアサガオ? 
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Hiro田さん、minakoさんも攻め攻めです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Hiro田さんは、大金星!? とうとうブラインドライディング、成功!
ポンっとPOPしてブラインドへ思いっきりボードまわしてそのままプレーニング。
僕はバッチリみましたよー。 カメラ構えた時はうまくいかなかったけど練習した成果がでて
これは、嬉しいですね!!
これはイマイチな失敗映像、今日はこれしか撮れてない。。
けど本当にもっとかなりの距離をバッチリ走っていました、いつもHiro田さんには驚かされるなー!

minakoさんは、前半はエアー、後半インサイドの潮だまりに満潮で水が入ってきたら
ガンガンバックロールを仕掛けてカイト落としまくり。逆振りしすぎです・・・。
いくら言っても直らない。いくら意識しても体が付いてこない、でもそんなもんです、
数を重ねてやるしかないです、頑張りましょう。

もしどうしてもどれだけやっても、ダメなら基礎がやっぱり出来ていない、という事でしょう。
エアーからもう一度、やり直してカイトの振り戻しなど意識してやってみましょう。
minakoさんの逆振りバックロール、これを悪いお手本で見せたらどうかなー、とか
僕なりに、色々やっていたら!!!
そのままカイトをエッジまで持っていってカイトループさせて、こうなりました。
(↓分りづらいですけど、カイトループしてるんです。)

本当はこの前紹介した、DarkSlide(以下動画)の応用で、バックロールをしながら

もう少しうまくカイトをパワーゾーンで逆振りしエッジofウインドウまでカイトを走らせて
カイトループさせれば、手を水面でタッチしながらかなりの距離を水面と平行に飛んで
行く面白いトリックになります。
確かStance12に、映像があったはず、コレできたら、かなーり楽しいんだけどなあ。
STANCE(スタンス)No.12 ¥2,200-
カイトボード雑誌+DVD  バックナンバー取り扱いしてます。
$NICEKITE Blog
僕のBack to Blind + Airpass !! の動画!! 
今日もギリギリだけどエアパスできたかな?と思ってたけど、
よく見ると着水と同時にパスる感じでした。 
こりゃアカンなー。もっと質をあげるように精進します。
目指せ、文句なし誰が何といおうとKGBなヤツ、メイク!!

本日の加世田ゲレンデ
こっちが朝着いたときの状態
$NICEKITE Blog
今日の最後の加世田ゲレンデ
$NICEKITE Blog
満潮になりインサイドあたりがペタペタドフラットの超練習しやすい場所になります。
今日は本当に、風に天気に恵まれてよかったです。
GW中は曇りや雨、風もイマイチで悩まされたけれどこういう日があると吹き飛びますね。
週末もこの調子で、いい風が吹くといいですね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする