2011/5/14 [BLOG / カイトサーフィン]

5/14 昨日より更にGoodな鹿児島加世田 12ジャスト!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
North Kiteboarding のライダー、Thomas paris他のムービー。
一般的に知られるトリックをやってるように見えますが、実は回転軸がズレてたり、
グラブだったり、結構細かい所が通好みなかなり見ごたえのある動画。
マニアックですねー、スローが多くてイメトレにもいいです。

-----------------------------------------------------------------
5/14 昨日より更にGoodな鹿児島加世田 12ジャスト!!
気持ちの良い風が吹いて思う存分、カイト!
皆が楽しそうにヒューヒュー!言いながらセッション、
僕にとってはこれに勝る喜びはないです。
2日連続、こんな素晴らしい日になってとても嬉しいです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
今朝も快晴、初夏の陽気の極上ゲレンデ。鹿児島加世田。
風は12ジャスト、朝イチと終盤のみ、やや12アンダーだったものの
終日ジャスト!快晴、潮位、気温、これほどのコンディション揃うのは、
僕が鹿児島来てから始めてな気がします。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
minakoさんは流石に連続乗り疲れて珍しくスロースタート。
僕の乗っているところを、動画撮ってもらいました。
工場長もやって来て、いつもに増してテンション↑↑↑↑
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
海上ですれ違うときの笑顔、白い歯が眩しいほど、ニッコニコでした。
本当、よかったです。
色んな新しいトリック出来るようになって、なかでも
バックロールジャイブがお気に入り。両側サイドビーチ際でくるっと回ってターン。
かなり高い位置でハイエアーからのバックスピンとか、どんどん上達してますね。
午後からはミヤくんも登場!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
走り出してから一往復、戻ってきた1本目のインサイド、衝撃のS-BEND!!!!!!!!!!
1本目だから油断してて動画取り逃しました。
僕が今まで見たなかで誰よりも1番激しい、キレと高さの大迫力のS-BENDでした、僕は大興奮!
S-BEND BlindPassまで行きそうな勢い、Hiro田さんにも驚かされるけど、
ミヤくんには、驚愕って感じです。 
$NICEKITE Blog
これで体力があれば・・・(笑)
その後も始めてトライ?のアンフックのワンハンドフロントスピン?タントラム?。

夕方には、コレに+ブラインド着でぎりぎりパスできるそうな所までやってました。
なんでスグにこんなにも出来るんだろう??
今日は、空が風が水面が、最高に気持ちいい!
水も温かくて浅瀬の水は温水のようでした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
minakoさんも、エアー、バックロールの練習に余念なし。ずーっと海にいました。
すごい体力だなあ。
$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
minakoさんに、撮ってもらった僕のいろいろ。
KITEBOARD SCHOOL JAPAN“の素材にしようと思って。How to とか質問、リクエストあればお気軽にコメント下さいませ~。
minakoさん、ありがとうございます。
$NICEKITE Blog
(フックイン)タントラム

サーフェースハンドルパス

Unhooked Backroll to revert pass. パス後、体がブレました・・・

片付けの時の水道水もあったかくて、気持ちいい。素晴らしい季節ですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
最高に練習しやすい、水深と海面、こんな贅沢な環境でいいのかな、と思ってしまうほど
素晴らしい1日、またこんな日があるといいですねー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする