2011/5/11 [BLOG / カイトサーフィン]

5/11 鹿児島 別府川12ジャストなひととき

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
F-One の Be My Guest Episode2
スピードボードでの映像があります、やはりオフショアとか、面の良い場所を選んで走ってますね。

-----------------------------------------------------------------
5/12 鹿児島 別府川12ジャストなひととき。
本日より千葉から暴れん坊のminakoさんがやってくる。
また大変な日々が始まるなー。
予報は生憎のカイトどこじゃない位の土砂降りらしく、
残念だなっと思ってたらなんと雨降らないどころか
久々の青い空、晴れ間がのぞいてビックリ。
気温も上がって真夏の鹿児島!!
風も別府川についたら、12ジャスト位で吹いている!!!
これは奇跡だわー。というか予報ってなんだろう??
風も期待していなかったのに・・・。
minakoさんに12平米で出てもらったらオーバーだと。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
↑典型的なオーバーライディングフォーム。
 あまり宜しくないお手本・・・。がんばれminakoさん。
この後、オーバーの乗り方もお伝えしました。本人も風域が狭い(すぐにオーバー、アンダーになる)
と自覚しているように、今後はカイトは低めで体重を掛けて多少は耐えて乗る事などを
意識して乗る練習もしてみてくださいねー。
その後はやや落ちて僕で15ジャストオーバー。
そんなに長い時間ではなかったのですが久々にまともに乗れた感じ。
昼休憩でやってきた、Hiro田さん。
$NICEKITE Blog
黒と白オセロなお二人、minakoさんと久々の再会。
その後も風落ちてからやってきたいつものアノ方と
新鹿児島ローカル3名トリオさんもやってきてニギヤカです。
平日休みの方が多いなー!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
久々カイトを上げる、という方もいたので
風が弱いながらも、少しだけカイト操作のレクチャさせてもらいました。
もうちょっと吹いてくれたらよかったのですが、次回が楽しみですね。
$NICEKITE Blog
夕方にはカイトをこよなく愛するOミヤジさんもやって来た。
次々現われる、鹿児島ローカル。皆カイトボード好きですねー☆
$NICEKITE Blog
あとは最近、入荷した驚きの新製品!!!
新型電動ポンプ。
これは相当スゴそう、今までのものと比べてかなり便利になります。
これはデジタルゲージ(液晶)のモデル。
電池はニッケル水素電池、なんとあのプリウスに使ってるものと同じ電池らしいです。
充電回数も減らせ、当然かなりのパワー。カイトにエア入れる時間も短縮。
メーカーさんもまだ、一度の充電でカイトを最大何枚までエアーを入れられるかわからない、
とのこと。10枚以上使ってもまだバッテリー残ってるらしいです。
これはまだ実働させてみないと、わからないですが週に1回2回程度のカイトボーダーさんなら、
ひょっとして充電は月に1度でいいじゃないのかなあ??
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
\21,840- デジタルゲージモデル
\24,255- ニッケル水素電池
本体の方が安いという、すごいセットです。
このセットで\46,095-、これだけ見るとかなりの高い、と感じるかもしれませんが
使えば使うほど割安になりますよ、これは。使い勝手もいいので。
当然バッテリーの持ち(寿命)も従来の鉛電池より長く3倍は大丈夫といわれています。
単純に金額だけ比較しても割安ですね。
鉛電池、アナログゲージのモデルもあります。
\12075- 鉛電池
\18690- アナログゲージモデル。
充電しながら、カイトにエアーを入れることが出来
ワニ口クリップも付属して車のバッテリーからも電源を取れます。
重さも全体的に旧モデルより軽くなっています。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. bucci より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うけたーhirotasanの仕事着!!
    あんだけ海に出没してるからM病院勤務はガセネタだと思ってた。。ちゃんと仕事してんだーー。

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >bucciさん
    ちゃんと仕事してるらしいですよー。
    Hirotaさんがいれば
    Bucchiさんが怪我してもすぐ手当てして
    もらえるから安心ですね~(笑)

コメントする