2011/5/9 [BLOG / カイトサーフィン]

5/9 鹿児島国分12ジャストちょっとだけ。。。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Youri Zoon EPS3、公開!! 見てるとテンション上がりますねー。
Youriと一緒にライディングできたら最高にエキサイティングと思いきや、
実際にそんな機会があって一緒に乗れた事もありましたが気になってそれどこじゃなくて、
カイト降ろして落ちついて見てる方がラクでした(笑)
$NICEKITE Blog
-----------------------------------------------------------------
4/9なんとか吹いた鹿児島国分! 12平米でちょっとだけ。
$NICEKITE Blog
僕は最初、別府川で待ってたのですがどうも吹いてくる気配がない、
Kニシさんから国分は吹いてきそうと、電話をもらったので移動。
到着したら風が吹いたの止んだで、皆浮き足立って右往左往している。
カイトボーダーって本当に風に振り回されて大変です。
GWも終わった次の日、月曜日!なのにわいわいと、結局6名集合。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
暫くして安定した感じで南西からの風、12ジャスト位!
Tナカさんはどうもタイミング合わず、11連休もあったのにまともに乗れず、とうとう最終日!
今日は絶対に乗るぞと早々にアウトに出て行きました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
結局このお二人が一番乗れて、正解。かなーり良いエアーして楽しそうでした。
Kニシさんはカイトメンテナンスしてから、仕事帰りのHiro田さんも少し遅れて出艇。
久々にみんなと乗れてはいました、まだまだ不完全燃焼のようですが。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
夕方4時から5時半くらいまで一時は12ジャストオーバーくらい?まで吹き上がったのですが
僕が出艇したら、ヒヨヒヨ。ホント、短時間勝負でしたねー。
この時の鹿児島アメダス現況。
16時~17時で、風は国分でドオン(南)から右クロスオン(南西)でシフティ。
参考になれば。鹿児島が東系なので、国分にもバッチリ良い風、とはいきませんでしたね。
もうちょいしっかり入れば別府川でも行けたかもです。やっぱりどこの現況も5m位ないと
気持ち良くは乗れなさそうですね。
鹿児島
$NICEKITE Blog
溝辺
$NICEKITE Blog
牧之原
$NICEKITE Blog
今日の予報で、ここまで吹き上がればラッキーな方ですが、
もう少し晴れて気温があがれば、気持ち良いサーマルになるのでしょうね。
風の落ち方も結構急だったので、海にカイトを落としてしまった
方は洗って干して、拭いて!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
片付けてたら、灰が降ってくる。今日は過酷だなー!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
それでも暖かくなって、マイルドな風でしっかり乗れたら最高のハズ、
もうちょっと風吹いてほしいですねー。
今週から来週の鹿児島は台風も絡んだりと良いコンディションの日も出てくるんじゃないでしょうか。
GW中は鹿児島でも例年よりも吹かない感じだったそうなので、今後に期待しましょう!!
あとカイトボードに限らず、どんなスポーツでもそうかもしれませんが。
正直やらなければやらない程、テンションが下がってしまいます。
なので、できれば弱めでもカイトに挑戦してみて下さいませ。
微風でアンダーでも、とにかく海に入ってカイト降って下っても歩いて、、、と
やってると意外と夢中になって楽しくなってきたりします。
うまくカイトのための時間を作って、微妙なコンディションでも海まで来てもらえたら
何か得るもの、良いことがありますよー。
僕自身は、カイトが空に上がってるだけで、結構幸せで。
ほぼ無風時にでも上手いことカイトをリランチしたりすることに快感を覚える変態!?なので
アンダーのコンディションは、どちらかというとオーバーより好きです。
アンダーでもカイト上手く振って走れてたら、注目度抜群だと思いませんか?
アンダーで誰も走ってないときに、一人アップとってたら、ちょっと格好良くないですか?
風よわよわの時の方が、実は皆さん大好きなギャラリーさんも多かったりします。
海面もキレイで走りやすいですよ、浜にいるカイトボーダーさんも多いです。
人それぞれ、色んな考え方、ご意見あるとは思いますけど、
でも微風時に乗ってるだけで目立っちゃうって事だけは本当ですよー。
あと、
そうそう、千葉のサカナくんへ。
例の変なトゲトゲ生物ですが、ウニっぽいですよ。
陸にあげて乾いたヤツがこの写真です。近寄るとトゲが立ってちくちく痛いそうです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
今年の国分にはこんなのがいるんですねー。今年だけ、みたいです。なにか異常気象なのかなー?
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする