2013/4/9 [BLOG / カイトサーフィン]

4/9(火)南さつま加世田9平米ジャスト、快晴美風セッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Slingshot Team In Nitro City Panama

—————————————————————–———
4/9(火)南さつま加世田9平米ジャスト、快晴美風セッション!

ここ最近、毎日毎日海行ってます。予報も良いので皆さん遊びに来てくれるんで嬉しいですね。
この日も昼前着いたらひろにゃん 既に出艇中! 
s-DSC06919
快晴、美風10平米ジャストでキモチ良ささそうです。
s-DSC_0254

早速フォトシュート、この↓写真を撮った位置だとオフ海面。 通常カイトボーダーを撮影する際はオンショアウインド、風が海から吹いてくるから陸上から写真を撮ることになりますが、ここなら川に突き出た砂州から風下のカイトボーダーさんを撮影できる珍しい場所です。
s-DSC06933
s-DSC06972

だからカッコいいとこ見せてねー、ひろにゃん。
s-DSC06927

ヒロタゾーンで盛大にスプレーをあげる練習?してるひろにゃん。
s-DSC06945
なんだかコケてるだけのような・・・(笑)
s-DSC06949
今日も攻めてましたねー!!!
s-DSC06953

O-ミヤジさんもこんな日はハズさないですね、ちゃーんと海に現れます\(^o^)/
s-DSC06979

甑島からのまもるくん、今日までです。良い風吹いて良かったですねー。
s-DSC06975
s-IMGA0923

こつこつ練習した成果が出てきてます、だんだん走れるようになってきましたね♪

用事を済ませて、遅めの時間に現れたBucchi-さん、昨日のリベンジ。一生懸命アンフックレイリーを練習してましたー(^^)v
s-IMGA0929
s-IMGA0928

夕方風が落ちてきた時にUnhook レイリー練習。
フックの外すときに慌ただしい感じがしますね、、このジャストアンダーの風の時ならコンパクトに腕を(手首)を下に押し下げるだけでスっとフックが外れると思いますよ~。ジャストだったりオーバー気味ならほんのちょっぴり下らせる感じが必要ですけども。

よく見ると、外すときに一旦、反動を付けるため?折角引き込んでいるバーを一旦を持ち上げてから、外そうとしている感じですね。そうするとタイミング狂いますし、動作も大きくなっちゃいますね。回数を重ねていくと慣れますから、そのうちスムーズに出来るようなりますよ。
オーバーで乗ってばかりだったり、昔のボウカイト乗りの悪いクセがついっちゃったりしてると、基本バーを引き込んで無い状態でRidingしちゃってると思うので、そういう方はちゃんと直したほうがいいですね。アンフックするしないに関わらず、今時のカイトであればちゃんとバーを引き込んで乗れる状態が丁度良いと思うので、きっちりバーを引き込んでハーネスに体重を預けて安定して乗るのがベストですね。
Bucchiさんの場合はジャストで乗ってる限りは大丈夫そうですね。

ポップはとても上手になってきてるんで、フックをスっと外せるようになればエッジングとのタイミングを合ってきてカッコいいレイリーができると思いますよー\(^o^)/がんばってくださいねー♪

今日も良い風、良い1日。こうやって皆さんとカイトできて楽しめて嬉しいです。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする