2013/4/10 [BLOG / カイトサーフィン]

4/10(水)南さつま加世田6平米オーバー!?まさかのUNO2.5平米、唐突な爆風セッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Finn Behrens – PayOff
最後のKL3?失敗、痛そう。。。

—————————————————————–———

4/10(水)南さつま加世田6平米オーバー!?まさかのUNO2.5平米、唐突な爆風セッション!

12~9平米、ちょーっと気温は低いけど連日、いい風吹くねえ、いいねえ、よっしゃー!!って加世田に着いたらグングン風あがって猛烈な爆風そして、気温も下がって寒かった(^_^;) こんな日もあるからビックリです。
s-5314_546088178746616_68189104_n

僕もここまで吹くと思ってはおらず、最小サイズを持ってきてない方もいたので、ほんとに過酷でしたねえ(笑)
しかも気温も低め、ここまで風もあがっちゃうと体感温度も下がりまくりで3mmフルの方は寒い寒い、って言ってました。

平日、水曜日だというのに何故かニギヤカでした、皆さんそこそこ予報見据えてきてるんですが、予想外!最初は9平米くらいをセッティング、ですがグングン吹き上がり。
s-IMGA0934
s-IMGA0933
s-IMGA0932

朝11時くらい着?一足先にきてたひろにゃんだけはそこそこ、乗れたかな?
s-IMGA0936

それでも、8平米までしかないひろにゃん、後半はショートラインに変えても引きずられそうな程の爆風!砂がガンガン舞って、痛い痛い。
s-DSC06997

s-IMGA0938
s-IMGA0941

いっしーは、遂にOZONE UNO 2.5平米を使用!コレ出すのは久しぶりだな-。最初は8→5→2.5平米とカイト3枚張りました。
s-IMGA0952
s-IMGA0937

s-IMGA0960

風強くて、寒いとカイトの下に隠れますよね。ダンゴムシみたいだ。
s-IMGA0943

これだけ風強いと、カイトが飛んでいかないようにカイトを覆い隠すくらい砂かけまくった方がいいですね。あと風に吹かれてバサバサ動いてる位、ということはカイトの(パネル)生地を、常に揺らしてくしゃくしゃにしてるようなモンなんで直ぐに傷んじゃいますよ。だからカイトの為に砂かけたほうがいいです。
また猛烈に砂が飛ぶくらいになってくると”サンドブラスト”状態なんで、カイトのパネルにもバチバチ砂があたってこれも、ホントは良くないです。出来るなら使わないカイトは直ぐ片付けると、カイトは長持ちしますね。

s-IMGA0940

後半の爆風は凄まじい、先日の爆弾低気圧通過、位吹いてました。まいったなあ~。みんな一旦、風落ち待ち。
s-IMGA0950

s-IMGA0935
s-DSC07010

s-DSC07007

結局、この日も慌ただしく僕はサポートのみ、急にこんな感じになっちゃうと自分が乗ってる場合じゃないですね、適度に吹いてくれたら良いのですがあの天気図でここまで吹くのかー?流石、鹿児島”吹上浜”の加世田、という感じでした。

気温もやや低めで15度前後、4月と3月が逆転してるような(^_^;)

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする