2013/4/13 [BLOG / カイトサーフィン]

4/12-13 風は毎日吹いてます、あとはテンション上げるだけ!男は黙ってアンフック!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

American Gangsta Move of the Month video contest
”The Kite Show”のコンテンスト、FACEBOOKにて好きなライダー&Trickを投票受付中みたい。
投票はココ: http://www.facebook.com/TheKiteShow/app_234999923307033


自分はだんぜん、Chris Bobryk: Blind Judge 5 Grabが一番かっこエエと思います。最後のPOP outまでシブイ。Chris Bobryk!このVideoみてからめちゃくちゃ好きなライダーになりました。ブーツ履きたい!と思ったのもこのRidingみたからですね、こんなスタイルで乗りたいなあ!

—————————————————————–———

4/12-13 風は毎日吹いてます、あとはテンション上げるだけ!男は黙ってアンフック!!

・4/11(木)は吹いてるけど連日のカイト疲れ、というか風吹きまくりなので流石に休憩。加世田は9平米オーバーだったかな?でも、お休みいただきました。
・4/12(金)南さつま、加世田で12平米アンダー。14~15平米なら充分アップウインド出来る風。
・4/13(土)ダメダメ予報ですが、別府川マジック!12ジャストの風、3時から吹きました。

そんな感じの3日間。

●4/12(金)南さつま加世田 12平米ジャスト→アンダー。
久々に遊びに来てもらえたらTナカさん&相変わらずカイトやりまくってる工場長にF-ONE Bandit6,12平米試乗してもらいました。
s-DSC07012
s-IMGA0962
s-DSC07020
s-IMGA0961

残念ながら、出艇してしばらくしてかなりアンダーに。最初に出た工場長だけ、まあまあ楽しめたかな-?
s-DSC07015

もうちょっとこの日は吹くとおもったんですが、残念。
s-IMGA0968
s-IMGA0969

僕は、たまたま以下2枚のボードの乗る機会があったんで比べてみたけどあまりにも2010年130cmがアンダーに効かないにビックリ、2013年&134cm、4cm長いだけですがこの差はデカいなあって思いましたね。
・2010年 Brunotti Youri Zoon Pro 130cm
・2013年 Brunotti Youri Zoon Pro 134cm

●4/13(土)やっぱり吹きますね、別府川マジック!3時から吹き上がり12ジャスト!

全然、ダメ予報だったのにサーマル期待して3時頃に別府川。予想がドンピシャで吹きましたー!こういうの結構嬉しいですね。着いたとたんに吹いてくる感じ。

おかげで快晴、気温も高くキモチ良い日に12平米ジャストでカイト楽しめました。後半西に振れてガスティでしたが、充分です。

桜島がキレイに見えましたね。久々のこんな日、テンションあがりますねー!
s-11canvas

この日1番ノリのNナカさん。待った甲斐ありまたねー、気持よさそうに乗ってましたね☆ラッキーです。
s-DSC07023
s-DSC07037

ひろにゃんは一体、どんだけ海に来れるんだろ?しょっちゅう現れますね、ひろにゃん見てると面白いんで嬉しいです(笑)
s-DSC07064
s-IMGA0981

今朝は正直、諦めモードだったんで乗れてHappyですね~\(^o^)/
s-DSC07058

僕はややガスティながらもひたすらアンフック!
s-IMGA0980

最近アドバイスをもらったり、それを基にどんどん新しい”気づき”なんかがあったりで着実に自分のRidingが変化しつつあると思います。(と思ってます(^_^;))色んな事考えてトライ&エラーですが、着実にエアパス系やるとバーが近づいて(ラインテンションが抜け)ると思います。実際、完着率があがってきました。

この辺りのエッジングの事は、寝ても覚めても考えてたりしてもうアホになるくらい追求してたつもりだけどまだまだ全然、別の考え方があったりで僕も頭の中でまとまりきれてないし、実際自分の動作に反映できてないこともあります。しかし奥が深いなあって思います。

スピード&パワー、エッジングの深さ、長さ、タイミングこういうのがズバっと決まるとホント気持ちよいんですけど難しいですねー。この日はひたすらアンフックのバックロール、エッジングを如何にムダなく丁寧にかけるかの練習のため全てのトリック仕掛けるときはアンフックでやってました。

バックロール一つとってもエッジング+その後の身体の動作で新たに気づく事がたくさん。
これは確か2009年、Youri Zoon が来日したときの映像、僕が撮影したお宝映像(笑)です。
こういうのとかじっくり見返してるととても面白くて。

これは”High”Backmobe 7の失敗ですが、参考になることがいっぱいです。

自分のやってるUnhook Backrollとは、エッジング→リリースの時点での体の動きから足のリリースの仕方まで全然違うので驚きました。こういうのを矯正してもうちょっと色々上手くなれたらなあーって思ってます。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする