2013/4/21 [BLOG / カイトサーフィン]

4/21(日)またしても超極上、連続のノリノリサンデー!9平米オーバー南さつま加世田!

s-DSC07667
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

FORWARD – Chapter 1 – Setback
Youri Zoonの新Movie,後半のRidingシーンがやっぱり見どころです。
*動画埋め込みできなかったんで、リンク先からどうぞー。
http://vimeo.com/64151933
—————————————————————–———

4/21(日)またしても超極上、連続のノリノリサンデー!9平米オーバー南さつま加世田!

日曜日、先週に引き続きまたしても素晴らしく極上コンディション!快晴9平米オーバー、海面も最高!なによりこの日は15名くらいカイトボーダーが集合!大勢でセッション、自然とテンション上がって独特の雰囲気。たまんないですねーこういう日。
s-DSC07672

僕は殆どスクールやってましたが、皆んな楽しそう笑顔でノリノリなのは見ていても楽しくなります。

とにかく今日はニギヤカ、鹿児島ローカルさんだけでこんなに多くのカイト上がったのは初めてかなー!
s-IMGA0017
s-IMGA0020
s-IMGA0019

s-IMGA0011

一部の方にはお見せできたんですが。。。これはー!?
s-IMGA0987
s-IMGA0988

今季から本気で、オススメしたいNewアイテムです。バインディング(ブーツ)スタイルどうでしょう!?
295888_549553475066753_1725034489_n
世界のトップライダーもう全員、と言っていいほどブーツを履いてますね。足が固定されてる分だけ、充分安全への配慮は必要になります。正直ビギナーさんはやめたほうがいいです。またアップウインドが取れない方、微風の時なんかはどうしても不利になります。
それでも、このバインスタイルのカッコ良さ。これでウェイクスタイルトリックをバシって決めたら、やっぱりカッコええでしょ(^^)v
524821_549615148393919_17308168_n

新たにナイスカイトは2つのブランド、お取り扱い開始しました(^O^)/
・RONIX(ロニックス)
・HyperLite(ハイパーライト)
試着用のブーツが大量にあります、ぜひ試してみてください。またバインについては詳しくBlogで説明、オススメしたいと思います。
従来からのLIQUID FORCE,SLINGSHOT とあわせて色々なメーカーさんから選ぶことができますね。

Sダ先生も、今までで一番上手くプレーニング出来たようです。今日みたいにコンディションが良いとカイトボードの神様が降りてきてご褒美くれますね、色んなことが上手く行って、上達できたなーって思える1日。良かったですねー。
s-IMGA0002

s-IMGA0031

本日スクールは2名様。結構風吹いてましたのでトレーナーカイトでも強すぎな感じ(^_^;)、最初はOZONE UNO 2.5平米からスタート。
s-IMGA0986

宮崎からのてっちゃん&Sさん。スクールご紹介ありがとうございました、Sさんマスターコース楽しんでくださいね(^O^)/
s-IMGA0997

ブラちゃんよりスクールご紹介頂いたHさん、楽しんで頂けたようで良かったですー。
s-IMGA0992
s-IMGA0005
s-IMGA0003
s-DSC07667

ミヤくん最近、毎週のように来てくれます。嬉しいなあ~♪
s-IMGA0004

この日の様子ー河口の外側から、インサイドつるつる海面の河口内はこんな感じ。

ミヤくん&よっしー!皆んな思い思いに練習中なのかなー。

まさかずクンのバックロールジャイブ。この日初めて出来たんだそうです。

スーパー加世田(カイト)ブラザーズ! 
Bダッシュからの~ジャンプ~! アニーちゃん普通のエアーのつもりがスピンになっちゃいました。まずはカイトの振り戻しを丁寧にやれば上手くいくと思いますよー。

宮崎のてっちゃんエアー!エッジングが課題ですねー。

最近ちょうどノーマルエアー、質の高いエアーの練習をしている方が多いのでご紹介しておきます。
エアーのHow to

練習し始めとか、どうも前っ飛び、気持よく高さがでない方はまずカイトを大きく振りすぎてる事が殆どです。カイトを下のほう30度くらいの角度から一気に上に振り上げるとまず、エッジングのタイミングがあいません。思い切り振れば飛べる、というのは皆さん最初のうちの勘違い。そんなに風強くないときに陸上で練習してもらうとわかりやすいかもしれませんねー。

ニギヤカでみんなでワイワイ、カイトボード楽しめるような1日。こんなコンディション、本当に有難いですね。
s-IMGA0030
最近、皆さんどんどん上達してくれて、ムービーや写真撮っていてもとっても楽しいです。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする