2013/4/19 [BLOG / カイトサーフィン]

4/19(金)大分→宮崎へ手ぶらでゲレンデ巡りドライブー

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Le duel HADLOW vs ZOON au Mondial du Vent 2013
フランスで現在行われているPKRA,もの凄いガスティ&強風っぽいですね。メンズで4~7平米の相当ハードコンディションな様子。
そしてなんとこのSingle Eliminationのヒート。Youri Zoon VS Aaron Hadlow!どうやらYouriが負けてしまった模様。久々に復帰のHadlow流石ですねー、驚きです。

それにしても、この2人のヒートはもっと良いコンディションの時みてみたいですね。
現在のヒートは”http://live.prokitetour.com/“でライブで見ることができます。*もう終わっちゃいましたかね。。。とにかくアノAaron Hadlowが復帰したのが素晴らしい事ですね。
—————————————————————–———

4/19(金)大分→宮崎へ手ぶらでゲレンデ巡りドライブー

今週の鹿児島の風はイマイチ、最大サイズくらいがそよそよな感じ。4/19(金)は加世田で極上コンディションな感じでしたが僕は木曜日から、所用で大分に行ってました。カイト道具もなにも持たずに。。。(^_^;)。カイトしたかったのですが、前からの予定だから仕方ないー、残念至極。

4/19(金)はフリーだったので、ゆっくり色んなビーチをまわりながら鹿児島に戻ることに。

大分の住吉浜リゾートパーク内のショップ、laughlineさんにお邪魔して色々お話聞いたり、オーナーの西大さんにはゲレンデ案内してもらってお世話になりました。風はややオフ。ビーチは海水浴にも良さそな気持よい場所でした。やはりオンザビーチのショップっていいなあー(^^)
s-DSC_0273
s-DSC_0274
s-DSC_0275
今回はカメラも持たず、全て写真は携帯で、しかも殆ど枚数も撮ってないです。。。

ここは大分の糸ヶ浜、干潮時はとても乗りやすい遠浅で波の無い、カイトしやすいゲレンデですね。
s-DSC_0277
s-DSC_0281

スタッフのプロウェイクボーダー、よしおくんにも会えたしホント行って良かったです、カイトもやってるそうですよ。よしおくんの動画があったのでのっけちゃいます。なんというかとても雰囲気のあるカッコイイよしおくん、カイトボードもガッツリやってくれたら九州でのカイトボードシーンが変わるくらいの影響力があると思うんですけど。盛り上がると思うんですけどねー、頑張ってカイトやってほしいなあー。

色々ゲレンデ見たり、その土地土地のカイトボーダーさんにお話を伺えるのはとてもタメになります。
ありがとうございましたー。

そのまま、大分を抜けて宮崎経由で鹿児島に戻ります。結構遠い(^_^;)、けど渋滞無いのは助かるなあ。

宮崎は凄いトコロですねー、延々とビーチだらけ。それでもサーフィンのメッカ、サーファーの方とトラブルにならないように極力気をつけたいものです。浜の奥行きもありますし、サーファーと距離を取って行う分にはカイトは適してると思いますが風はイマイチ吹かない場所みたい、だからこそサーフィンに適してるんでしょうけども。

それでもいずれは風の吹きそうなとき、鹿児島からプチトリップで行ってみたいなーって思う宮崎のビーチでした。
s-DSC_0296
s-DSC_0293
s-DSC_0291
s-DSC_0284
s-DSC_0289

宮崎のビーチを案内してくれたのはローカルのNinoさん。なんだか突然伺ったのに、色んなビーチに連れて行ってもらってすいませんでした(^_^;)
帰りに、Ninoさんのラーメン屋さんで博多ラーメン頂きました、豚骨好きな僕なんでとっても満足、美味しかったですごちそうさまでしたーm(__)m
s-DSC_0298
博多ラーメン しばらく 延岡店
〒882-0856 宮崎県延岡市出北3丁目19−30
0982-33-2329

鹿児島もモチロン素晴らしい場所なんですが、こうして大分、宮崎と走り回ってもやっぱり九州って良いところだなーって思います。海、人、自然、諸々のことがなんとも居心地がいいんですよね。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする