2013/4/24 [BLOG / カイトサーフィン]

4/23(火)別府川9平米オーバー、24(水)南さつま加世田12ジャスト→アンダー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Home 3

—————————————————————–———

4/23(火)別府川9平米オーバー、24(水)南さつま加世田12ジャスト→アンダー!

今年は南東~東の風があまり吹きませんねー。4月も後半なのですが、今季別府川で乗ったのは数えるほどです。
この日は、朝から南東の風が吹いてました、しっかり乗れそうです(^O^)/
s-DSC07677

昼に別府川に着いた時にはO-ミヤジさん13オーバー!
僕が10平米をセッティングしようとしてたら、ランディング。9平米に張替えの模様。

相変わらずのナイススマイル! O-ミヤジさん、カイトしてるときは恍惚の表情なのです(笑)
s-IMGA0039

これから春→梅雨→夏と、どうしても強風の日が減ってきます。しっかりカイトしたなーって思えるくらいの風、男性で9平米とか一桁サイズのカイトを使える日が減ってきますんで、こういう日は逃したくないですねー。

そんなワケで、ノリノリでした。
O-ミヤジさん、桜島とフロントロール+ダウンループ! なぜか勝手にダウンループになっちゃうそうです、怖くないのかなー(^_^;)

もういっちょ、桜島とビッグエアー!

そんな感じで、しばし僕とO-ミヤジさんの2人でセッション!
s-DSC07681
s-DSC07684

しばらくしたら、工場長もやってきましたー。
s-IMGA0041

相変わらずめちゃめちゃやってます。。。

最近の流行りは、バックロールジャイブ with カイトループ!
前からトライしてましたが、知らないウチに完着できるようになってました、やるなあー(^O^)/

s-IMGA0045
s-IMGA0048

ひろにゃんは、休憩時間に登場です。
s-IMGA0056
s-IMGA0062

結局、10平米では終始オーバー気味。僕はアンフックは殆ど出来ず。それでも満足な1日でしたー!

●4/24(水)南さつま加世田,12ジャスト→アンダー!

朝から結構な雨、でも雨が過ぎたら風が吹き込んで、9平米ジャストーのハズ。。。
と思ってウキウキで加世田行ったけど、結局12ジャスト→アンダーでした。
s-IMGA0063

久々の?、甑島まもるくんと。
s-IMGA0064

出艇直後はそこそこ、いけるかな-?と思ったんですけど。
僕は吹き上がるのを見越して10平米で出艇。結果的には予想大ハズし。
s-IMGA0065

まもるくんは、アンダーながらも丁寧にカイトを操って走れていました、素晴らしいですねー。
s-IMGA0066
s-IMGA0067

結局、最後グライド出してもアンダーになってしましました。
s-IMGA0068

思ったより吹かなかったですね、最大カイト&微風ボードを早めに出すべきでした。
最近はアンダーで乗るようにしてるんで、アンダーでも粘っちゃうんですよね。

今日良い風吹いたら、コレやろうと思ったんですけどね。
千葉のMK-SURF、ライダーヤハギくん! カッコいいねえ、911 to wrap pass!

これは、FACEBOOKで見て、おおーって思ってテンションあがりました。こうやって全国のライダーさんの動画をチェックできるのっていいですね。誰かのカッコいいRidingみたり、凄い事してたら、「よし、自分もやってやろ!!」って思いますもんね。もしよければこれからも、こういうの共有して皆んなでテンション上げてプッシュして上達できればいいですねー。 

なかなか皆んな忙しいし距離もあるんで、こういう形で披露し合って気持ちアゲていくのが楽しいと思うんですよね。
YoutubeとかFACEBOOKとか、動画データそのまま送ってくれてもいいんで、皆さんのRiding見せてくださいませーm(__)m
ローカルさん同士だけじゃなくて、全国の方々皆んなも巻き込んでフリースタイル!!盛り上がっていきましょう(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする