2011/4/20 [BLOG / カイトサーフィン]

4/20 鹿児島加世田 12→9→12 練習日和!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
NORTH Kiteboarding のライダー、Reno Romeu.

-----------------------------------------------------------------
イマイチな予報だなーと思ってたけど、ショップの外はソヨソヨしている。
なんで、現況は微妙だけど加世田へ。最大でもいいから乗れたらいいなあと思いながら・・・
しかし加世田着いたら、バッチリ吹いちゃってます!!
結局、12 → 9 → 12で夕方6時半までカイトしてました。
今日は一人で。工場長、Umeさん、オオミヤジさんは国分に行ってたようです。
それでも今日もやっぱり、加世田の方が良かったと思いますよー。
この前はニギヤカで楽しかったな~。
そう言えば今日は一人カイトしながら思い出し笑いをしてしまったんですが。
$NICEKITE Blog
前回、ビーチ際で工場長が「いま何時?」と聞くので、
僕の持ちネタ、冗談で 「カワジ(時)!!!!!」って返事したら、
工場長、「ん??ん??、オオミヤジ(時)?????」って返してきた ∑( ̄Д ̄;)!
さすがだ、キレがあるなあ工場長! 
このキレをカイトに生かしてエッジング出来たらBackrollなんて余裕なのになあ(笑)
$NICEKITE Blog
しかし、一人だったので集中して存分に練習できました。
ずーっと練習してるBackmobe はヘタレすぎ。全然でした。
いつになったら出来るのかなーっと。
その代わりにBackroll to Blind + Airpassがかなーりいい感じで何度か
決まったので、KGBの方が近いかも。

こんな高さは出てなかっただろうけど。
待ってろよ~KGBもメイクしてやるからなー →K.G.B カズキ Great Backroll(笑)!!
$NICEKITE Blog
広いゲレンデに一人きり、流石に今日はかなりの引き潮。とんでもなく
浜が広い、広すぎる。河をアップとって登るのもちょっと疲れて
歩いたらもっと疲れました。それでも広いゲレンデって安全でいいです。
浜が広いから大変って、文句言える事がどれだけ素晴らしい事なのかを、
全てのカイトボーダーさんに分かって欲しい、そしたら絶対多くの事故は防げるはず・・・。
夕方までスイッチ入って、コツコツ練習しまくり。
何度も痛い思いして、出来ないけど、そこでメゲて諦めたら終わり、
諦めるのはいやなのでやるしかないでしょう。
誰も「キミなら出来るよ、僕は信じてる」、なんて言ってくれる人はいないので
自分で自分を信じてあげなきゃ仕方ない。
ということで、これからもまだまだ先は長い気がしますが、
出来ないことを出来るようになるまで、頑張ります!!
帰りに携帯みたら工場長からのメール。
国分の浜に、こんなのがいっぱいいたらしい。
砂?泥?っつぽい所にいっぱい潜んでいて近づくとハリ?がびょーんと。
足に刺さってかなり痛いとのこと。毒はないみたい。魚ではないみたいです、
ウニ? 今まで何年もズーッと国分でウインドやってたような方々が初めてみた、との事。
こりゃいったいなんでしょう? 10cmくらいで裏?は柔らかいそうです。
僕も見ていないので分かりませんが・・・
千葉の新婚サカナくん、出番ですよ。分れば教えてねーギョギョッ!!
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 一貴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬはははは
    ついに名前が最高なKGBやりましたかf^_^;)
    頑張らなカワジグレートバックロールにされてしまう(>_<)

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一貴さん
    いやまだBack to blind airpassだけね。
    あとちょっと。
    Kazuki Great Backroll より
    Kawaji Great Backrollの方がCool!!
    って言われたいんでねえ。 がんばるわー。

  3. 一貴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >NICEKITEさん
    あ、僕も実はトゥーサイド着地ですよ(^_^;)
    じゃあ次やる時はヒールでおりますわ!
    でも何の技でもトゥーサイド着地のがカッコイイのが複雑…

コメントする