2011/4/22 [BLOG / カイトサーフィン]

4/22 鹿児島別府川12ジャスト 新入荷情報!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
F-one Kiteのビデオです、シリーズ物になりそう。画質がいいのでちょっと重いかな。
貼り付けできないのでリンクだけしておきます。
http://video.f-onekites.com/Videos/_Be-my-guest-EPISODE-01
-----------------------------------------------------------------
4/22(金)は工場長からの電話。別府川で吹いてますよー。
時間は15時、どうしようかなーと思いましたが結局別府川に向かい、一緒にチョイ乗り。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
別府川での南風。桜島が時折噴火、灰が降ってきて目が痛い、でも12ジャストの風でした。
しかし工場長頑張るなー、Backroll完着できたみたい。どんどん上達しますね。
時間は19時近く、日が長くなって仕事終わってからもカイトできちゃいますねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
それはそうと、本日昼間はじゃんじゃん商品入荷で大忙し。
ギアやアクセサリーなどなど色々入荷してます。
色々新しいカイトボードギアとか見ると胸が高鳴りますねー。
$NICEKITE Blog
僕なんかもカイトボード、超愛してますから
カイトのギアに囲まれて見てるだけで幸せになります。
ある一定の線を越えて、カイトにハマってくるとそういう危ない領域に入ってきますね(笑)
$NICEKITE Blog
もう使わないであろう、ボードが何本も部屋に並んでる方とか。
メチャ古い2ラインカイトから何から、何枚も古いカイトが並んでいて
もうアナタのご自宅はカイトの博物館なの?っていう
感じの方も僕の知り合いには、いらっしゃいます。
当然、ギアが増えれば風域や乗り方も変わるし、たくさんのバリエーションが楽しめる。
巷では、挨拶すると友達がふえるらしいけど、
カイトの道具が増えれば、笑顔が増えるのは間違いないです、ポポポポーン!!!と。
楽しいですよー、いいですよー、デカい板で、今まで乗れなかった超微風の時にカイトできたら。
カイトを2サイズ、デカくするより1枚良い微風用ボードがあったほうがきっと走ります。
しかもボードだと、カイトのように張替えもないし。
直ぐにコンディションが変わっても、チェンジできちゃいます。
カイトの風域に合わない大きいのは時に危険だけれどボードなら、
押さえ込めないくらいで済みます。
当然、微風の時は海面も荒れてなくてキレイ、走りやすい。
微風用ボードでも、慣れれば色んな遊び方ができるのがいいです、
僕のオススメは ブラインドライディングや、サーフェースハンドルパスかな。
意外とアンフックのフロントスピン(S-BEND) to ブラインドパスなんかもやり易い。
練習しててクラッシュしても痛くないですしねー。
微風で上手くボードを走らせて、乗れたなら良い乗り方をしてる、って事です。
カイト操作のチェック、ボードの乗り方のチェック、フォームの矯正に。
カイトボード上達するには、アンダーで乗る方が上手いか下手か直ぐに分るので
よりよいかもしれませんね。
などなど、弱めの時でも走れちゃうとイイですね。というお話。
・・・弱めの風がジャストになっちゃう凄い微風用カイトのお話は
また今度。
‘2011 SLINGSHOT Glide 149cm
やたら軽い、最新モデルは違うなー。評判がすごくいいので早く乗ってみたいです。一番右端。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
この写真と比べるとデザインが変わりましたね、実物のほうがいいです。
上部のウッドが透けるデザインになっててます。
$NICEKITE Blog
↑だとなんか、ムンクの”叫び”を連想してしまうなあ、と思ってました(笑
$NICEKITE Blog
Mystic Harness Youri Zoon Pro ¥29000-
やっぱりYouri Zoonでしょ!!デザインもカッコイイし、これ僕も使っちゃいます。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Slingshot Balistic Harness ¥24360-
スリングショットハーネス、他に赤と、グリーンのカラーもあります。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
これは有名なカイトボードの雑誌、”KITE WORLD”最新版No.50 ¥1470-
最近はネットでも情報は手に入るけど、手元残る雑誌という媒体も捨て難いです。
英語版だけどオールドスクールの特集があったりして、見てるだけでも楽しいです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする