2011/4/18 [BLOG / カイトサーフィン]

4/18 鹿児島加世田カイトボード日和!ぐんぐんレベルアップの1日。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
オールドスクール、というトリックのジャンル、最近流行り?ですかねー。
エアーしてボード脱いだり、履いたり“ボードオフ”なんかが有名ですね。
カイトボーダー以外の方にもウケの良い見てて気持ちいトリックです。
オールドスクールのコンテストって凄く面白そうです。

-----------------------------------------------------------------
今日は、いいコンディションでしたねー。
予報では結構、午後から風が吹き上がりそうだったのでちょっと早めの10時には加世田着。
ヤマP、Hiro田さん、Bucchiさん 仲良くそろってビーチに向かいます。
まさしく一番“乗り”はやっぱりHiro田さん! 今日も攻めますよー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そしてHiro田さんは、1時過ぎにはあがって夜勤に出勤!目はギンギン!
いつもながらこの人はすごいわあ~と思ってしまいます。
今日は大潮干潮、浜が広いー。Bucchiさんラインほどきでやきもき!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
一番潮が引いてる時間が13時、川幅がせまくなってしまってちょっと残念。
河口から外に出れば広々でいいのですが、アップとるのメンドウなので川が狭くても
乗っちゃいました。
BucchiさんはToeSideからのスイッチターン、後半かなり良くなりましたねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

今まで使っていたBowカイトを以外のカイトを使ってみたり、色々練習をしてみたりと
どんどん新しく色んな事をトライしてるBucchiさん、
必ず上達しますから、楽しみながら頑張りましょうー。
フォームやカイトの動かし方など段々よくなってますからね~。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ヤマPはエアー!ずーっと練習していたので最後はかなーり、エアーらしくなってきました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
カイト操作がうまいので振り戻しも結構できてます、次くらいそこそこの高さのエアーを
完着できるんじゃないでしょうか、すばらしいですねー。

しかも最後にはヤマP、初めてのToeSide Ridingにトライ!!
最初はRidingしながらだとボードを回すのが難しいでしょうから、
ウォータースタートする際にToeSideにするやり方を教えたら、初めてで
いきなり走れてしまった。すごいです、出来るもんなんですねー。コレは嬉しいでしょう!!

途中からやってきた工場長、今日はトークも、エアーも冴え渡ってます!
いつもよりも高く飛んでますね、どんどん上達してます!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

あと工場長のBackroll, カイト振ると逆振りカイトループのとんでもない派手な
バックロールになり、振らずにやるとこんな感じで周りきらない、
まずは振り戻しをしっかりしてスピンっぽい感じやるのもいいかも、です。
カイトを振らずにやるこの場合は、目線とエッジングの踏み切りが重要です。
“パワード”Backrollになりますね、もう少しで回りきると思います、頑張りましょう!

鹿児島加世田のカイトボードゲレンデ、ピタピタペタペタフラットの動画、
僕が実際に乗って、撮ってみました、手ブレすいません。
これで9平米ジャストオーバー。潮の流れも引き潮で風と逆、いつもより多めに
ボードプレッシャーが掛かって、スプレーも大きめで気持ちいいいです。

あとこの動画後半(54秒くらい)でプチエアーしてみたのですが、風の音が静かになるのわかりますか?
カイトボードスクールジャパン エアーでも書いたけど、
プレーニングの際の水しぶきの音が空中に飛び出ると消えて、
風下に風とほぼ同じ速さで下ると一瞬静かになるんですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
海からあがって、片付け後の一幕。
ヤマPとBucchiさん、良いライバルになりそうです。
「負けませんからねっ!!」(笑)とヤマPに宣戦布告するBucchi氏。
$NICEKITE Blog
帰りの車のなかで、「僕もそこまで言われたら負けてられないス~(^○^)」と、
いつもの癒し系マッタリマイペースなヤマPとは思えないイケイケ発言。
風雲急を告げる鹿児島カイトボーダーズ実力区分再編!
 春の訪れと共に鹿児島カイトボーダーの熱い戦いの幕が切って落とされようとしています。
 ダークホースはKニシさんだなー(笑)
  ゾノくん早く復活してくださーい。
今日みたいに皆が確実にステップアップする素晴らしい1日があります、
見ていると、目に見えて色んなコトができるようになってとても楽しいです。
Hotな仲間が増えてみんなでワイワイ、盛り上がっていけたら良いですねー!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 大島彩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PKRAのジャッジが
    またオールドスクールがメインになってきても驚くことはないって言ってる。
    http://www.iksurfmag.com/
    この間のモロッコのPKRAではニュースクールとオールドスクールどっちもありなヒートやってたみたいだし。
    実際ギャラリーが一番沸くのはボードオフとかハイエアーなんだよねー。

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大島彩さん
    素人サンには、絶対オールドスクールだよねえ。
    ジャッジが全員Non-カイトボーダーの大会とかやったら実は物凄く盛り上がるかもしれない。
    ところで
    スリスリスリスリスリランカいかんの??
    よだれでそうなくらい行きたいんだけど(*´∇`*)

  3. 大島彩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >NICEKITEさん
    あー大学あるで無理なんよー。
    まぁ一番の理由は金欠病かな(^^;;

コメントする