2011/4/11 [BLOG / カイトサーフィン]

4/11 鹿児島加世田 11→7→5平米 よく吹きました!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
カイト、ではないんですけど。ちょっと面白かったのでご紹介。
ちなみに、4/17(日)鹿児島県いちき串木野の照島海水浴場では”浜競馬”という競馬大会があります、
その時におんなじことやれたらメッチャ面白いんですけどねー。

-----------------------------------------------------------------
今日は鹿児島ローカル、Bucchiさんのプライベートスクール。
色々要望を聞いていたので、いい風吹いて楽しんで欲しいなーと思いながら加世田に向かう。
予報はかなり良かったのですが、着いたらイマイチ吹いてない。
あれー?って思って30分くらいグダグダしてたらガンガン吹いてきた。
最大? → 11平米? → 7でもキツイ? → 最後には5平米。
そんな一日でしたがBucchiさん、かなりやりたかった事が出来たみたいで、
喜んでいただけてとても嬉しいです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

まずは目標のエアーにトライ。何回かこんな感じ挑戦して
レギュラーサイドで、1度かなりいい感じの浮遊感が得られるようなエアーが出来てました。
必要な知識を理解して感覚がつかめたら、とにかく繰り返し練習するしかありません。
少しづついいエアーになって来ますので何度でもチャレンジしてみてくださいね。

今まで自分のRidingを写真などで見た事ない、というBucchiさん。
色々動画や写真をUpしますので確認してみてくださいねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
これはToeSideからヒールサイドへSwitchターン、いいスプレーを上げてターンできるように
頑張ってくださいね。コツは今日、説明したとおりですよ、また??となったら聞いて下さいね。

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ヤマPもエアーでかなりいい感じで飛べたみたいで
ちょっと喜んでました、次回はバッチリ動画に収めたいですね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
スタートして直ぐ、河をぐんぐんアップとって上っていって
アウト側まであっという間に行ってしまったヤマP、本当うまくなったなー
いい感じで上達してくれてます、これからも楽しみですね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
O-miyajiさんは、最初国分狙いだったそうですが、間違いなく北西が吹いてるので
居ても立ってもいられず加世田にきてしまったそうで。
$NICEKITE Blog
乗れてよかったですねー、と言いたい所ですが・・・。
$NICEKITE Blog
↓ 3~4往復したところでエアーしたのかな?カイトを激しく?落として。
$NICEKITE Blog
カイトが破れてしまったー。残念。
あれだけいっぱい練習してるから、こういう事もありますよね。
元気だしてくださいね、早く修理できるようします。
なんだかんだと、ありましたが良い風吹いた1日。
良いコンディションで皆さんに楽しんでもらえたら、教えていても
どんどんテンション上がってしまいます。
皆が楽しんでるを見てるだけで嬉しくなってしまう、
こんな素晴らしいことってないですね、とても有難いことです。
さて、明日もまたまたいい風吹くのではないでしょうか??
春はいいですね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする