2011/4/10 [BLOG / カイトサーフィン]

4/10 最大ジャスト 鹿児島加世田 微風セッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
これは”KUNG FU” クンフー?カンフーというトリック、
なんでそんな名前なんだろう?、アチョーって感じ?
語源は知らないですが、Trickには面白い名前がついてる事がありますね。
ちなみに、KGB= King Great Backroll キング グレートバックロール!! ホンマかいな!?
で、カンフーですがエアハン失敗したら自然に出来ました。あんまりやろうと思った事なかったけど
失敗しながらも、ああこのモーションはカンフーだなーと思ったのを思い出しました。

-----------------------------------------------------------------
今日も加世田日和。 もうちょっと吹くかなーと思ったのですが
最大で乗れる程度。河口で乗ると潮が引き潮なので風と丁度真逆の流れ。
風弱めなのですが、簡単にアップとれて、なかなか走りやすくてよかったです。
ちょっとスピード出して、ワントリックは全然OK!なので
それなりに練習できて僕は大満足でしたー。
天気快晴、吹上海浜公園周りには大勢の行楽客がいました。暖かく、最高の休日でしたね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
17平米で出艇のOミヤジさん、せっかく海に来たのだから風は逃さない。
一時、17平米でオーバーになるほど吹き上がったようで。本当は13平米で乗りたかったでしょうねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
O-ミヤジさんFrontroll。風が弱めのときしかやりませんがかなりいい回りのキレイな
フロントロール、メイクする事があります。ナイスデスネー。
今日はオーバー目のなか無理やりやってもらいました。

ミヤくん、ブラインド練習中。
KITEBOARD SCHOOL JAPANでは作成中ですが、ブラインドについて。
$NICEKITE Blog
もしPop to blind(Popしてからのブラインド)がうまくいかないなら、
別にPOPする必要ないので、通常のヒールサイドライディングから、板をスライドさせて
ブラインド状態にまでもってこればOKです。
しかし大抵はフィンが邪魔してしまうので、通常は寧ろポップをした方が楽なんですね。
そこで、今自分の使ってるボードのフィンを一旦、取ってしまうか、
僕が昔よく練習で使ったのが、Slingshot Glide(スリングショット グライド)という
微風用のフィンが極端に小さい板でした。これなら、板を簡単にまわせます。
ミヤくんもグライド使ってクルっと板をまわせてますね。

ミヤくん、ロンスプ仕様!春はいいですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
微風でも頑張ります、デカ板は慣れないとプレーニングもままなりませんが
早々と使いこなしてレイリーtoブラインドの練習するミヤくん、流石ですねー。
$NICEKITE Blog
明日は確実に、もっと吹き上がりそう。
楽しみですー!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする