2011/4/9 [BLOG / カイトサーフィン]

4/9 鹿児島加世田カイトボード パラダイス12ジャスト!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
昨年度、PKRAワールドチャンプ Andy Yates!,若さ溢れるRiding、やっぱり体のバネが違いますね。

-----------------------------------------------------------------
朝から北西風、今日の加世田は良いでしょう、ということで。
着いたら快晴、最高のカイトボード天国コンディション!!
午前中はやや強めながらも15平米で。
午後から12平米はジャスト、後半はややオーバーになることも、
最高のいい風を堪能できました、一人で ∑( ̄Д ̄;)!!
平日ニギヤカも嬉しいけれど、けど土曜日のこの極上すぎるコンディションで
僕一人なのは本当にもったいなくて仕方ないです。
という事で写真も、ほとんど撮らずに乗り倒し。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
一人で乗ってるとメリハリがなくってダレるときもあるので
これやるぞって決めて色々練習してました。どうせなら目標もって何かを
練習してたほうがテンションあがりますもんね。
しかし、どうしても一人なので、何かあったらどうしよう?というのが頭をよぎります。
危険な障害物のないビーチですが、水上で行うスポーツなにがあるかわかりません、
なんで、やっぱりいつもの80%くらいのテンションで。
今日練習してた事。
Darkslide(ダークスライド)

これ何度やってもうまく行かないので帰ってきてからタイチに電話して聞いちゃいましたー、
コツを聞いたら考えてたのと、全然違ってた。周りに出来る人がいると勉強になります、有難いです。
あとはToeSideからの色々、またはBlind Ridingを安定させてそこから繋げる練習とか。
ToeSideから仕掛けるCrowmobe、やりたいなー。

あとはコンディション合う時は
Backmobe(バックモーブ)
ちなみにこの動画は色んなライダーのmobeが見えます。Facebookからお好みを投票するという
企画がありました。

Low backmobe気味の回り方もトライしてみて、当たり前ですが、全然形にならなかったです。

ちょっとフリースタイルばかりで疲れたなーという時は。
潮目を見てアウト側へ。ある程度潮が引くと、ここらあたりにももうひとつ砂州がでて、
手前には「すね~ヒザ」くらいの水深で距離の長い巨大な水たまりができます。
$NICEKITE Blog
当然、風波すらたたないスーパードフラット。
ここでひとりでハイスピードクルージング!!
とんでもなく水しぶきあがって、天気も良く、
周りを見渡すと広々とした吹上砂丘!素晴らしい。
多分スピードは時速200キロくらいでてたんじゃないかな・・・
すいません、ウソです(笑)。でも60キロくらいは出てたんじゃないかなー。
この爽快感、味わってもいたいなーって思いながら乗ってました。
ここしばらく、北~西の風が吹きそう。
毎日楽しみです。
そういえば、福岡?の女性カイトボーダーの ゆいちゃんが吹上浜で乗ってたみたい、
Mixiで知って、連絡とってみた。なんというニアミス!!今度は一緒に乗りましょうね!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする