2013/3/29 [BLOG / カイトサーフィン]

3/29(金)南さつま加世田12平米ジャスト→オーバー。カイトボードスクール日和

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!
Dylan Van Der Meij – Ceará Sessions

—————————————————————–

3/29(金)南さつま加世田12平米ジャスト→オーバー。カイトボードスクール日和

金曜日ですけど、春休み中の高校生、甥っ子さんKクンを連れてNナカさんが加世田に遊びにきてくれましたー。Kくんはマスターコーススクール開始です。

風はとっても良い感じ、最初はやや弱めの12ジャストややアンダーでベストなスクール日和!
s-IMGA0601

丁度、干潮なので広大(すぎる)浜を海まで歩きます。
s-IMGA0607

O-ミヤジさんは久しぶり!、というか毎週お会いしてるんですけど残念ながら風とタイミングがあわず、しばらくぶりに気持ちよくプレーニング出来てました。
s-IMGA0617
s-IMGA0615

O-ミヤジさん、久々のフロントロール! 

Kくんは、まずはカイト操作の練習。
s-IMGA0612
その後は、遠浅の海でボディードラッグ、カイトを振り回して水のなかで遊んでもらいます。
s-IMGA0619

Nナカおじさんが指導する、Nナカファミリー。トレーナーカイトレッスン。
s-IMGA0628

Kくんの妹さん、弟さんもとっても楽しんでいらっしゃいました。
s-IMGA0629

慣れてきたKくん。片手そうさもOK,ボードも一人で履けます。
s-IMGA0639
s-IMGA0655
s-IMGA0645

マスタコースで挑戦の高校生、Kくん。なんとかウォータースタートも成功、とりあえずボードを履くこと、ボードに立つ練習はOK.次回は横に長く走れるようにできるでしょう。これからも遊びにきてくださいね、楽しみですねー!!

Nナカおじさんも出艇! 風弱いとおもって17平米ゼファーを用意してしまったものの、12オーバーくらいの風のなか余裕でプレーニングしてました、流石風域の広いカイトはこういう時、とっても楽です。
s-IMGA0649
s-IMGA0654
本当、こんな快適に使えるなら12平米いらなくなっちゃいますね。。。
s-IMGA0657
s-IMGA0639
s-IMGA0640

無事、スクールも出来ましたしO-ミヤジさんも笑顔でお帰りでした。
やっぱり良い風吹いてくれるといいですね、良い1日でしたー!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする