2013/3/28 [BLOG / カイトサーフィン]

南さつま加世田,3/28(木)カイトボード12平米でフリーライド、3時にはアンダー。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!
Caribbean Quest

—————————————————————–

●南さつま加世田,3/28(木)カイトボード12平米でフリーライド、3時にはアンダー。

3/28(木)、風はやや弱めながらもそこそこ吹いてて加世田集合。快晴だし12平米でイケそう、良い感じです。
s-DSC06313

ひろにゃんはまさかのクルマで登場! 工事の業者さんかと思っちゃいました(^_^;)
s-IMGA0600s-IMGA0587

風はやや軽めでしたが、快晴でキモチよし。ひろにゃんには試乗機でお借りしている2013 OZONE CATALYST 12平米使ってもらってジャストでした。
s-DSC06309

ひろにゃんレイリーtoブラインド、トライした全て完着できたようで喜んでおりました。風もジャスト、海面良し、でこういう日は安心して色々トライできますよね。
s-IMGA0588
いきなり新しいカイト使ってそれだけ使いこなせてるのは、きっとひろにゃんの実力か(笑)、カイトが安定してるからでしょう。
s-IMGA0595

いっしーは最初、カイト操作に苦戦。まだまだ慣れない様子。ゆっくりじっくりやりましょう。
s-IMGA0596
浜には持ってきているのの、一度も使ってないボード♪ 早くはいて走り回れますようにー。
s-IMGA0593

ただ出艇してすぐは良かったのですが、3時頃には風が落ちてアンダーに。でも、17平米+デカ板なら余裕で走れてたくらいの風でしたね。
でもなんだかコンディション変わっても、ギアを変えずに意地になってやってしまう日ってありますよね(^_^;)
僕とひろにゃんはそのまま続行、フリフリカイト。久々にドアンダーでトリックの練習しました。
s-IMGA0592
s-IMGA0590
ドアンダーの時のフリスタ練習は何するにも、とにかく勢いつけて(結果的に)下らせて、カイトは高めで仕掛けるしかありません。そんな地味な練習ですが、新しい事やるときなんかはケガのリスクも少ないですし、風弱くて逆に出来ないでしょうけど、体の動きなんかをイメージしながらの練習には良いと思います。

こんなドアンダーの日はカイトサーフも出来ないんで、加世田では逆にフリスタ日和かなー。
水深があればレースボードなんかもやりたいんですけど。

最後まで、もうちょっと吹いて欲しかったけど昼間、ひろにゃんは結構気持ちよく乗ってもらえたから良かったなあ。
そんな1日でした。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする