2011/3/27 [BLOG / カイトサーフィン]

3/27 12→9平米 鹿児島加世田でカイトボードセッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
南アフリカ、Capetownで撮影 Kitesurfing Videoです。

-----------------------------------------------------------------
3/28 12→9平米 鹿児島加世田でカイトボードセッション!
加世田は快晴、今日も吹いてます。
着いたら12ジャストっぽい、すでにミヤくんは出艇中。
僕も急いで着替えて、さー浜に行こうかなー、と思ったら。
ハーネス忘れた・・・!!
ヤラレマシタ。僕のカイト人生ではじめてのことです、疲れてるのかなー??
快晴で、12ジャスト、極上絶好の練習日和なのに。
腰に紐でもつけて小さいカイトで常時Unhookで Ridingという
New Style で(笑)遊ぼうかなと思ったけど こういう時は無理は禁物。
仕方ないので僕は今日一日カメラマンでしたー。
貝殻とか拾ったりして・・・
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
浜では、今日のミヤくんは攻め攻め。
なんといきなり難しいトリック、KGBにトライしてる!!! 
まあKGBっていってもまずはUnhook のBackroll blind pass なんだけど、目標は高く!
それでもなんとなく何やろうとしてるのかが、わかる動きしてるのは凄いコトです。
半年前までアンフックも出来なかったのに・・・、ほんといつも驚かされます。
↓最後に無理やりでもパスろうとしてるあたりがセンスなんでしょうねー。



ホント、今日は攻めてました。陸揚げミヤくん。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
次はバックモーブ。
まだまだ形になってないけど、まずはUnhook backroll revertが出来れば
安定してきますね。



これはS-bend

陸では、Frontmobe,KGB,Backmobe,Slimchance のモーションを説明して、
どんどんチャレンジモード。ケガさえ無いようにどんどんトライしてみてください。
見てる方も楽しいです。がんばってねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
O-ミヤジさんが現れた頃には、風はあがって9ジャスト位。
昨日に引き続き、いい風当ててますねー!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
O-ミヤジさんグラブ入りのエアー!!

エアー後のトーサイドへのスイッチターンが決まればいいですねー。

$NICEKITE Blog
今日は2人のアツいRidingを見れて楽しかったです。
別に難しいことしなくてもいいのですが、自分の出来ない新しいことにチャレンジするのは
とても楽しいです。ケガも無く、安全な環境なら折角なので思い切って
色んな事、トライしてみましょう!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そんな感じで今日はアツアツでした。
相変わらず水は冷たそう、来週からは本格的な春が来て暖かく、
鹿児島の場合はあっという間に暑く、なりそうです。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 犬飼一貴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気合いはいってますねぇ~
    バックブラインドできるかどうかはかわじぃさんのご指導にかかってますね(^O^)/
    責任重大‼(笑)

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >犬飼一貴さん
    新しいことできるようになってくれたら
    ホントに嬉しいですからねー、頑張ります。
    いつもコメントありがとう。
    黒髪も男前だよ、カズキくん。

コメントする