2011/3/30 [BLOG / カイトサーフィン]

3/30 12→9平米 鹿児島加世田 春の極上カイトボード セッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
3/30 12→9平米 鹿児島加世田 極上 カイトボード!
春です、気温も暖かく青空。とても気持ちよい 鹿児島県の南さつま市です。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
予報も良く今日は間違いなく最高のコンディションになるでしょう!と、いうことで
朝からHiro田さんは攻めてます。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ヤマP、工場長も 一緒にセッション、最高のコンディションの中
それぞれが思い思いに練習して楽しんでましたー。
仕事前にひと乗り、カイトボード情熱の鬼、Hiro田さん。
今日も頑張ってます、最初はちょっとアンダーでしたが9平米位でのサイズで練習が
一番やりやすいですね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ずーっっと練習しているPop to blind. Never give upの成果が出てきています。
やると決めたらヤル!一途なオトコの中の漢です、Hiro田さん。

でも、時には失敗してこんなことも。 ボードが ポポポポーン!!

バックロールは手堅く完着ですよ。

$NICEKITE Blog
工場長とHiro田さんの恒例おしゃべりタイム!今日はコンディションが良いせいかちょびっっと。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
工場長はロード&ポップの練習、エアージャイブはもう出来てますね。
色んな事が、どんどん質があがってきました。
後半のエアーも高く完着率もあがりましたね、ナイスですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

そしてカイトボード暦6ヶ月のヤマP、今日は急成長です。
コンディションが良い1日、ガッツリ乗れて良かったですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
まずはプレーニング、とてもいいフォームで走ってます。
$NICEKITE Blog
まだアップウインドが取れない方は必見です。

どうもスタートした位置に戻れず、どんどん風下に下っていくビギナーさん。
人それぞれ理由がありますが、意外とそういう方でもプレーニングしてる間はアップとれてたりします。
爆走じゃなく、風とカイトサイズが丁度いい時などは走ってさえいれば勝手にアップがとれちゃうもんです。
ではなぜ、最終的に下るか、というと。ターンだったりカイト操作失敗してリランチだったり
ボード履く間にドンブラコと風下に流されてしまうケースが多いです。
なので、落ち着いてカイト操作してターンなんかも一旦腰を水につけてもいいので
方向転換のたびに、もう一度ウォータースタート!のつもりでやればキチンと出艇した位置に戻れたりします。この動画を参考にしてみてくださいね。
そして、遂に遂にエアーにトライ!
・・・ボードオフしてスピンになってしまった。
まあエアーはこれから、頑張りましょう!
これでカイトボードもっと楽しくなってきましたねー。

こんな感じの1日だったのですが、僕は、というと全然練習にならず、
というか色んなコトに言い訳をして結局トライも出来ず。
ちょっと浅かったり、ガスティだったりオーバーだったりでケガをしないためには
守りに入りがちだけれど、これでは何にも進歩しない、なので本当に反省。
昔だったら全然ドフラット!だと思えた海面が
いまは鹿児島の贅沢なゲレンデ環境のせいで、面が悪いなーって思う。これではいけない。
昔はなんも考えずに、なんであんなクソドオーバーで攻めれたのかなー?
バカだったのかなー、確かにカイトバカだったけど。
以前、YouriZoonが言ってたなー!「Don’t Be Afraid!」

今日の皆も一生懸命、練習してベストを尽くして楽しんでる。
僕も見習わなければ、と思った最高の1日でした。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする