2011/3/2 [BLOG / カイトサーフィン]

3/2 鹿児島加世田カイトボード、気温以外はGoodコンディション!

3/2 鹿児島加世田カイトボード、気温以外はGoodコンディション!
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video Footage!
この前Twitterで見かけた映像。
これと同じような場所、鹿児島の加世田-小湊にあります。同じことできるかな~?

-----------------------------------------------------------------
カイトボードスクールジャパン
リクエストがあったのでエアー、Updateしました。
$NICEKITE Blog
-----------------------------------------------------------------
一気に気温下がりましたねー。先週の夏のような暑さがあったせいか、
逆にむちゃくちゃ寒く感じます。
気温は10度くらい、朝から風はしっかり吹いてます。
もう使わないと思っていたドライスーツを車に積み込んで、加世田へ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ゾノくんと待ち合わせして今日もセッション!
着いてみると日差しも暖かでセミドライでもいける位ですが、
多分、陸で動画とか撮ってると寒いので不本意ながらドライスーツ着ちゃいました。
今日も面ツル!
$NICEKITE Blog
空は青空、気持ちいい!ゾノくんは7平米をセット。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
途中から、久々にミヤくんもやってきた。
相変わらずミヤくん、イキがいい。若鮎のように?ピチピチ跳ねてレイリーとかしてます!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
3人で水深は腰ほどの加世田河口でノリノリセッションです。
風は7平米ジャストくらい。ブローがドドドっーってくると結構きつい。
そうなるとみんなでエアー!
ミヤくん、久々に見たらノーマルエアーやるようになってました。
いつもロード&ポップ系だったのでカイト振って飛ぶの見ると新鮮。
結構高さ出てます、カイトの振り戻しが出来れば完璧です。

ゾノくん、前回のほうがエアーのタイミングは合ってましたね。
今日はややオーバーめ&ガスティなので、カイトを振ればエアーはできますが
その分エッジがすぐに抜けてしまいます、その為スッポ抜けエアーになってしまいますね。
オーバーっぽいので仕方ないですね、しかもガスティ。
このコンディションでいいエアーするのはとても難しいです。

今日みたいなコンディションでうまくエッジをあわせようとするなら
カイトの振りは極力コンパクトにすればギリギリエッジかけることが出来ると思います。
その代わりエッジは一瞬、スピードはそのままで、
グーフィー側の場合カイトは0時30分位までじわーっと上げて
一気にニュートラルまで振れば、かなり高さと滞空時間のあるエアーになるハズですよ。
良ければカイトボードスクールジャパンのエアー項目読んでみて下さい。
ゾノくん今日は、テールグラブ、ロード&ポップの練習、トーサイドからの
カッコいいターンなどなど色々やってましたね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
トーサイドターン時の大きなスプレー、バッシャーってあがった所に虹が見えて、
なかなか絵になってましたよ~。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
夕方、更に風もあがってきた感じですが、ババ吹きモードのコンディションに疲れて
4時過ぎには早めの撤収、お疲れ様でした~。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ミヤくん、仕事着! ギョギョっ!じゃなくて漁協にお勤めのミヤくん。
新しいボード検討中、何にしようかねー。
$NICEKITE Blog
こんなCoolなS-BENDメイクしちゃう
ミヤくんにオススメボードはないですか~?メーカーさん!?!?
これぞっっていうボードあれば試乗させてあげたいなー。脚力があるのでやや硬め、
少しロッカーがあるのがお好みの様子です。

今週は寒さが戻って冬だなー。流石に一人で海行くのはちょっとツライです。
どなたか一緒に行ける方、連絡お待ちしておりマース。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする