2011/3/5 [BLOG / カイトサーフィン]

3/5 鹿児島国分 風待ち後12ジャストー!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
YouriとNick、ブラジルでのVideoです。後半の少年がスゴすぎ、Futureが楽しみです。

-----------------------------------------------------------------
予報は微妙、でも午後からの風を信じて
久々の国分に行きました。
風が吹かなくても待ってる間、いっぱいやることあります。
O-ミヤジさんのカイト修理。
$NICEKITE Blog
ゾノくんのバーメンテナンス。
$NICEKITE Blog
カイト乾かしたりー。
$NICEKITE Blog
風待ちって、折角の時間なんでギアのチェックもしてみてくださいね。
ラインの磨耗とか、カイトの破れなど。早めに修理すれば修理代も安くすみますし。
なにより、何かコトが起きてから他人にケガをさせたり自身が痛い目にあう前に
早めのメンテナンスが大事です、なにか疑問があればお気軽に聞いてくださいね。
‘2011 Underground STYX 128cm、こちらをセッティングしたり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
これ、夕方吹いたとき、ちょっとだけ乗ることができました。
少し乗っただけですが相当良い感触。クセがなく乗り味は軽く
適度なフレックスで疲れない、かといって柔らかすぎない。
クアッドコンケーブのせいか、浮いてるような軽やかに走れるのはストレスなくていいですね。
殆どのカイトボーダーさんに安心してお勧めできるオールラウンドなボードでした。
ただもっとこだわりがあって、フィンや細かいボードの角度付けでうまくアップが取れたり、
上級者や脚力のある方には、固めでスクエアなエッジがしっかりかかるボードが良いかな。
Undergroundというメーカのボードは、今まであまりチェックしていなかったのですが
宮古島にいた時に何種類か試す機会があって。微風用のボードも相当良かったので
今年の夏用には色々、検討する選択肢がひろがっていいですねー。
本日の風待ちメンバーさんは7名?ほど。
みなさん、カイト大好きです。特にひさびさのキヨミズさんは乗りたくて仕方ない様子。
やっと、17時過ぎから吹いてきましたよー。
ちょっと暗くなるまで一気に12ジャストまで吹き上がった風、残った4名で乗ってました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
時間は短かったけど、乗れてよかったですね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
待った甲斐がありました。いろんな用事で先に帰ってしまった方、残念です。
また来週、良い風吹くとよいですねー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする