2011/2/28 [BLOG / カイトサーフィン]

2/28 鹿児島加世田体験スクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
2/28 鹿児島加世田体験スクール!
昨晩お店に遊びに来てくれたHassy君、急遽体験スクールをやることになりました。
スクールやるなら加世田でしょう、風も絶好の北西!
おかげ様で毎日、鹿児島風吹いてます~。
宮古島以来のヤマPもヤル気なんで谷山駅に迎えに行って
一緒にHassy君はお店集合、皆で加世田へ出発!
MUっちゃんもコンディションよければカイトやりますかということで同乗。
4人で加世田まで、車内はニギヤカ~!
昼過ぎ到着の加世田ゲレンデは、やや曇りだけれど風は12ジャスト位!
ナーイス、スクール日和!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Hassy君もそうですがまだカイトボード、実際に見たこともない現状。
実際に今後はじめるにしても、色々不安があると思います。
$NICEKITE Blog
そんな方にはまずは、「カイトボードとはどんなものなのか?」を知ってもらう為の
“体験コース”がオススメです。
カイトボード体験 1時間コース \5,250(税込)
カイトボード体験 2時間コース \10,500(税込)
僕なりに色々考えた結果、ナイスカイトの体験スクールは
真のカイトボード体験スクール!でありたい、と思っています。
体験コースでありながら”1人でカイトを操り、ボードの上に立つ”所まで出来たら、
カイトの難しさや楽しさ、これは間違いなくわかります。
コンディションと、環境、個人差はありますが
2時間あれば、ボードの上に立つ所までいけたらいいな、というのが目標です。
鹿児島の最高の環境、ゲレンデ(カイトボードを行う場所)なら、それが可能です。
体験終了後、本格的に続けたいのであればマスターコースレッスンに振り替え可能です、
その後は1から、カイトや風、コンディションの基礎知識、ルールやマナーを学んで頂き
3~4日で、不安なく一人で一通りの事ができるような課程となっています。
さてHassy君、なんと若干19歳!
鹿児島では最年少になりそう、スポーツ色々やっていてかなり出来そうなので
いきなりインフレータブルカイトを触ってもらう事に。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
最初はワキが開いてカイト操作も難しい、空にカイトを上げておくだけでも
一苦労してましたが、30~40分もすれば安定してボディードラッグができるようになりました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
その後はリランチは完璧、片手でカイトを操作してボードも持ち運び、
ボードを履いてウォータースタートの練習をひたすらやるところまで、素晴らしい。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
2時間後はこんな感じ、まだまだボード上に立つとカイト操作を忘れてしまいますが
うまく出来たときは、5m程ボードに立って横に走れたときもありました!やったねー!!

横ノリスポーツの経験と、ウインドスポーツの経験がないだけほんのちょっと不利だったHassyクン、
そこは19歳という若さで、ここまで出来ればいいでしょう!という所までできて僕も嬉しいです。
ボードの進行方向ノーズを風下に向ける点と、もう少しカイト操作が出来れば完璧でした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
最初は曇りだった空も、夕方には青空も見えて。
夕焼けの中、頑張るHassyクン。
$NICEKITE Blog
体験レッスン終了後のHassyクン、相当楽しかったようで
今後もマスターコースのレッスンを受講したい、との事。
ありがとうございます、鹿児島のカイトボーダーの一員になっていただけるように
僕も頑張ってレッスン、サポートしますね。
カイト暦、半年のヤマP。ヤマP的にはちょっとアンダーでしたが頑張って
上手くカイト操って走ってました、上手くなったなー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
プレーニングしてるヤマPを見たHassyクン。
カイトボードを実際に見るの初めてで「おおっー!」と感嘆の声。
いまはカイトボードの先輩ですがこれからはスゴイ勢いで、Hassyクンがせまってきそうですね。
がんばりましょうねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
今日は風も吹いたし、スクールも出来たし良い一日でした。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする