2011/2/27 [BLOG / カイトサーフィン]

2/27(日)連日の鹿児島別府川 12ジャスト→アンダー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
2/27(日)連日の鹿児島別府川 12ジャスト→アンダー!
今日も東風、朝から吹いてます。いつもは午後から風が吹き上がる別府川ですが
潮目(干潮のほうが良い)も昼くらいが一番よさげ。
いつもよりちょっと早めにショップを出て、別府川へ向かう、
着いたらカイトが1機、今日はHIRO田さんが一番ノリ。
$NICEKITE Blog
Tナカさんも久々に登場!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
手前の緑のは漂着したワカメちゃんです。
天気もイマイチだけど、やっぱりやってくる方々。
$NICEKITE Blog
キタさん、Iシタさん・・・、みんなカイト大好きです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そして現れた僕の中では、癒し系のUmeさん。
ドドスコスコ♪ ドドスコスコ♪ エア注入~☆
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
昨日ガッツリ乗ったせいで体が痛くて?嬉しそう。
Umeさんと話してると癒されるわー。
その後は、一旦風がかなり落ちたり
なんと桜島の灰が降ってきたりで今日は、大変。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
別府川では東~南東の風なのに、
桜島上空の風向きは、南らしい。なので灰がやってきた。
これって、結構珍しいことのハズです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
灰に降られても、笑顔のHIRO田さん。というかいつも嬉しそうなHIRO田さん、HAPPY!!
そんなに積もるわけじゃないけど、カイトとかに付着して
汚れます。水につければすぐ落ちるけど、うわー。
$NICEKITE Blog
こういう日もあるんですねー、僕は初体験でした。
基本、超前向きな僕的には何か、灰のメリットを考えようと思ったのですが・・・
・灰がいっぱい積もれば、置いたカイトに自分で砂をのっけなくてもイイネ、ナイス!とか。
・灰で汚れたカイトも海で落としてリランチすればキレイになるね、カイト落としてもラッキー!とか
・灰と雪を間違えてロマンチストなバカップル、大感激とか。
・灰にまみれてカイトが出来る日本で唯一のゲレンデ、独自性アピールで集客もバッチリ!とか。
あんまりいい考えが浮かびませんでした・・・
暫くして灰もやんだけど、風も落ちたりでなかなか難しい。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
工場長もやって来たけど、ちょっと遅かった。
ねばったけどイマイチ風あがらず。今日は夕方前までの風でしたね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
中華料理屋さんでシェフもつとめる工場長。
いつもは「昼はカイト振って、夜は中華ナベ振ってます~♪」と言ってますが
昨日ガッツリ乗ったもんだから腕が疲れたらしく、
昨晩は、「いつもは40回中華ナベ振る料理を、20回位にしといたー♪」とのこと。
ウソか本当か知りませんが大丈夫なんでしょうか(笑)
そんな、こんなで色々ありましたが今日も乗れました。
週末、土日に風が吹くと皆さんにお会いできるので嬉しいです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする