2013/3/14 [BLOG / カイトサーフィン]

3/14(木)南さつま加世田、快晴9平米ジャストで驚きのエアハン練習Day!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

CapeTown – Hipster B-side
from Alexander Lewis-Hughes 世の中には色んな事考える人がいますねー。

—————————————————————–

●3/14(木)南さつま加世田、快晴9平米ジャストで驚きのエアハン練習Day!

快晴、9平米ジャストでなかなかのGoodコンディションだったこの日。
工場長、マサカズくん頑張ってます。僕は、痛めた指をいたわって泣く泣く見学でした(^_^;)

チクショー乗りてー!!!テーピングしてたらフックインでなら、カイト出来ない事はないのですがこういう時にムリをしなくなったのは僕も大人になった証拠だなあと、自身の成長を感じております。それとも単なる老いかな?(笑)
s-DSC04971

こんなコンディションは逃しません早速、工場長出艇!!
s-IMGA0374
s-IMGA0371

工場長、ダークスライドは、もう完璧にモノにしましたねー。
s-DSC04816

珍しくヒキでカイトの動きまで撮った工場長のダークスライド!

*↑動画貼り間違い、3/17追加、↓がカイトの動きまで映った工場長のダークスライドです。

風が良かったので、ガンガン攻めて楽しんでました。
s-DSC04880

工場長はキレイなS-bendがやりたいようです、次から次にやりたい事がでてきますねー!

アウトに出て波乗りして遊んでクルージングして戻ってきてインサイドでフリスタ練習して盛り沢山です。
s-DSC04975
s-DSC04984

この日、僕がとんでもなく驚いたのはマサカズくん。

前回、微風の3/7 ヒヨヒヨの日に、1日目アンフックのやり方を教えて
今日は始めてアンフックのエアーにトライ・・・
と思ってたら、本日ちょっと練習したら、エアハン(エアリアルハンドルパス)、
パスが出来ちゃいそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@_@;)

これが
カイト始めて10ヶ月
アンフック始めて2日目
これがエアハン練習し始めて初日の人の動画って信じられます???

この衝撃といったら、僕的にはひっくりかえって、口あんぐりな感じです。正直それくらい驚いてます。
恥ずかしながら、僕エアハンやるために(手っ取り早く間近な目標をクリアするために)、サラリーマン辞めたくらいなのに、マサカズくんアンフックエアーを始めてたった1日でこのレベル。カイトボード始めてわずか10ヶ月、回数だってそんなに多くないのにここまでできちゃうもんなんですね。
s-IMGA0381
別に早く色々な事ができちゃうのが、偉いとか素晴らしい事って言う訳じゃなくて、いろいろ練習して出来ないことをじっくり噛み締めて、難しいことを努力して練習していく過程がとても楽しいのが、カイトボード、スポーツ全般の楽しみでもあると思ってます。だからマサカズくんは損しちゃってるなー(笑)って思うけど、これは負け惜しみです(^_^;)

どんどん、出来ちゃう人にはそれなりの壁が同じ頻度で待ってると思いますから。ただその壁の高さが、レベルが、違うだけだと思うので、この調子でどんどん一生懸命楽しんでカイトボード練習してもらえたらなあー、って思います。

マサカズくん本当は、1日でエアハンメイクしようと、内心思ってたみたい。この”1日で”エアハンをすることが、出来なかった、というのがマサカズくんの壁な、わけで。

常人からするととんでもない壁だし、何いってんだあー??って感じですが、本当にうまいヤツになるためには、そういう高い目標を超えていかなきゃならないのだと思うのです。

s-DSC04998

・・・こんなテンション高いことばっか書いてても。??って普通にクルージング、カイトで波乗り、まったり海で遊べたらいいなあって方もいると思います、でもそんな人だってカイトボード楽しんでる一瞬、一瞬は何かを求めて、追求して楽しんでるワケなので、それを出来れば貪欲に求めて欲しいなーというのが僕のお願いです。どうせなら、究極の自己満足、ムダな自己実現が、趣味の贅沢な喜びでしょう?

でも「1日でエアハンできそう!!」なんて、聞くとやっぱり「何っ!?」って思って、テンションあがりませんか?
自分も色々練習してやろう!!って思いませんか?、日本全国でちょっと冷めちゃってるカイトボーダーさんに火をつけて夢中になって色んなことトライしてもらって、もっともっとカイトボード、楽しんで盛り上がっていけたらいいなあー、とそんな気持ちも僕にはあります。

s-DSC04958
s-IMGA0360

そんなワケで、がんがんカイトしたい僕ですが、しばらくはサポートがんばります\(^o^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする